足場組立 とび職 |写真マイガーデンシリーズ


足場組立 とび職

2017.10.12(00:01) 2858

足場組立 とび職


  「足場組立」 踏み外したら 一巻の終わり

D81_5326.jpg



  とび職の 兄ちゃん

     さすが慣れたものです

D81_5336.jpg



  でも落ちたらお仕舞い

     気を付けてくださいね

D81_5335.jpg



   安全上では この兄ちゃん 問題あり

      ヘルメットの あご紐を締めてない

   ヘルメットの 頭部にあご紐を結んでいるので 不安全行為は常態化しているようです

      安全帯もパイプに引っ掛けて 転落防止をすること

   でもそれをやると 作業し難く移動も面倒になります

      やりたくない気持ちは分かりますが

   安全第一で よろしくね

D81_5324.jpg



  この不安全行為は 若者の責任ではなく

       全て親方の責任

  一人親方の安全意識とは 残念ながらこんなものなのでしょう

      転落しないように 事故を起こさないように

  ただただ 祈っていますm(_ _)m


D81_5337.jpg


  足場組立 とび職

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<秋の法起寺(ほっきじ)を 撮る | ホームへ | 斑鳩 秋の黄昏時 (いかるが あきのたそがれどき)>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> 今回のテーマ
> 私の心に強く響いてきます
> お写真が語るものは偉大です
> 感動しました
> この現場を見ても心が動くことがない人も多いことでしょう
> 感じたら動くから感動ですよね
> 撮影者はこの現場を見て記事に書かれたようなことを感じて撮影に及ばれたのです
> 社会性がある写真
> それも写真する者の一つの使命のように思います
 ⇒ 実は安全帯とヘルメットの顎紐は望遠レンズで撮影していたので
  撮影時は気づきませんでした
  アップするときによく見て驚いた次第です
  若いとび職が軽快に仕事をするシーンを撮ったつもりでした
  で、よくよく見たら あらら不安全作業!!
  若者の作業者ではなく親方が全て悪いですね
  これで転落事故死でも起きたら労働基準監督署立ち入り
  親方は必ず引っ張られます

 我が家の施工業者なら当然注意しますが
 他人の領域の為注意は挟めません
 事故の前に是正して欲しいものです

りらさん
それぞれの人生 安全に注意して参りましょう~♪
いつもありがとうございます。

【2017/10/12 22:20】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
今回のテーマ
私の心に強く響いてきます
お写真が語るものは偉大です
感動しました
この現場を見ても心が動くことがない人も多いことでしょう
感じたら動くから感動ですよね
撮影者はこの現場を見て記事に書かれたようなことを感じて撮影に及ばれたのです
社会性がある写真
それも写真するもる者の一つの使命のように思います
【2017/10/12 21:15】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する