夏の名残り 空蝉|写真マイガーデンシリーズ


夏の名残り 空蝉

2017.09.11(00:01) 2827

夏の名残り 空蝉


  長月の葉陰には

     夏の名残りの 空蝉が

EM1S9439.jpg


  あら ここにも

EM1S9345.jpg



  長い地中の生活から

     未知の地上へ

  無事に飛び立ち

     わずかな生を全うしたのでしょうか

  セミたちは人間のように

     ぐじぐじ、いじいじと要らぬことを考えず

  ただただ今を生きること

     生を全うすることのみに命を尽くす

  最期に大空へと飛び立ち

     生命を次の世代へと繋いで

  そしてものも言わずに 潔く散って逝く

EM1S9340.jpg


  シンプルな生き方を 私も省みたいと思います



  夏の名残り 空蝉


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<秋の味覚 松茸尽くし | ホームへ | 初秋の採光>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

私のつたない詩を褒めて頂き有難くも嬉しいですm(_ _)m

蝉の気持ちになって考えてみました
でもよく考えてみたら セミ君は
ただ生きることだけ
子孫を残すことだけ
ただそれだけなのですね
人間は雑念が入ってそんなピュアな気持ちにも
なかなかなれないものです
たまには雑念を払い原点回帰したいと思います

りらさん
それぞれの人生 豊かにエンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。


> 長い地中の生活から
> 未知の地上へ
> 無事に飛び立ち
> わずかな生を全うしたのでしょうか
> セミたちは人間のように
> ぐじぐじ、いじいじと要らぬことを考えず
> ただただ今を生きること
> 生を全うすることのみに命を尽くす
> 最期に大空へと飛び立ち
> 生命を次の世代へと繋いで
> そしてものも言わずに 潔く散って逝く
> 素晴らしい詩に感動しました
> その詩あってこそお写真だと思います
【2017/09/14 22:27】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
長い地中の生活から
未知の地上へ
無事に飛び立ち
わずかな生を全うしたのでしょうか
セミたちは人間のように
ぐじぐじ、いじいじと要らぬことを考えず
ただただ今を生きること
生を全うすることのみに命を尽くす
最期に大空へと飛び立ち
生命を次の世代へと繋いで
そしてものも言わずに 潔く散って逝く

素晴らしい詩に感動しました
その詩あってこそお写真だと思います
【2017/09/14 20:55】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する