身近にある もの撮り|写真マイガーデンシリーズ


身近にある もの撮り

2017.09.04(00:01) 2820

 身近にある もの撮り


  洗いざらしの子供用ジーンズ

PENF1185.jpg



  実家からお古を送ってくれました

     見るからに 古着でしょ!!

  そんな質感が気に入りました

PENF1187.jpg



  手作りのレンズポーチ

     柔らかい布地の質感描写が気に入りました

PENF1173.jpg



  家族のお土産 沖縄の「シーサー」

     元々屋外の門扉の上に飾るつもりでしたが

  気に入ったので 室内の置物にしています

     屋外だと風雨や日光に曝され傷むので 勿体ないですよね

  陶器と彩色の落ち着いた描写が好みです(実物に近い質感です)


PENF1197.jpg

  撮影機材:トキナーATX50-135F2.8 オリンパスペンF
         このレンズ、ヘリコイド付きアダプターを使うとマクロ域まで寄れて重宝しています
         APS-C用(フルサイズ換算75-200F2.8相当ニコンマウント)のレンズですが
         描写力・ボケ味共に良質で気に入っています


  身近にある もの撮り

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<ニコン オート55ミリ F1.2Cと キャノン FD 55ミリ F1.2 SSC レンズ実写 比較 | ホームへ | 葉月の記憶 夏祭り かき氷>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

トキナーのレンズATX 50-135F2.8のレンズが思いのほか上質なので
もの撮りでも使ってみました
普通はマクロレンズが有利ですが
折角のレンズ資産、ドライボックスの肥やしにならぬように
大いに活用したいと思います

沖縄の「シーサー」沢山買いましたがこのシーサーが一番のお気に入りです

りらさん
それぞれの写真ライフ豊かにエンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます


> 洗いざらしの子供用ジーンズ・・・・
> その質感がよく表現されています
> 手作りのレンズポーチ
> 暈け感がとてもいいですね

> 家族のお土産 沖縄の「シーサー」
> 室内の飾りとしても最高ですね
> 屋外に置く物と決めつけない心の柔らかさを感じます
【2017/09/04 21:47】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
洗いざらしの子供用ジーンズ・・・・
その質感がよく表現されています

手作りのレンズポーチ
暈け感がとてもいいですね


家族のお土産 沖縄の「シーサー」
室内の飾りとしても最高ですね
屋外に置く物と決めつけない心の柔らかさを感じます



【2017/09/04 19:14】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する