葉月の記憶 夏祭り かき氷|写真マイガーデンシリーズ


葉月の記憶 夏祭り かき氷

2017.09.03(00:01) 2819

葉月の記憶 夏祭り かき氷


  もう早、九月長月

     夏祭りも記憶の一頁に綴じられようとしています

  シャーッ!! あっという間に かき氷が作られていきます

     よく見ると透明の手袋を着けて 衛生面はばっちり管理されていました

PENF0056.jpg



  はい お嬢ちゃん お待たせ~(^^)v

     蜜は何を掛けましょうか?

PENF0057.jpg



  イチゴでした

PENF0058.jpg



  アタチにもちょうだい

      お嬢ちゃんは何にするの?

  言葉にはまだ出来ない幼さです

      これ!! 指を差しました 

PENF0227.jpg



  無事にメロン味をゲットし ご満悦です

     よかったね~(^^)v

  まだ よちよち歩きで言葉にも出来ないのに

     自分の欲しいものをキチンと伝える

  こんな経験をしながら 少しずつ知恵を付けていくのですね

     楽しい思い出の 夏祭りも あっという間に過ぎて

  記憶の一頁に保管されていきました


PENF0229_2017090300385811d.jpg


  葉月の記憶 夏祭り かき氷


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<身近にある もの撮り | ホームへ | 季節は 揺らぎながら 移ろって往く>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

かき氷と言えば手回しのもの
写真のかき氷はモーターで一瞬で出来上がってしまいます
でもかき氷の味は昔と多分一緒ではと思います
カンナのような刃で氷をかく原理は一緒なので
氷が綿菓子のようにふんわりと一瞬に山積みに出来上がっていって
しばらく見とれてしまいました

りらさん
それぞれの写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます


> 一枚目
> 氷の質感がよく表現されていますね
> 去りゆく夏
> 今年の夏は短いでしたが・・・お写真にて夏を感じることが出来ました
> ありがとう
【2017/09/03 22:11】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
一枚目
氷の質感がよく表現されていますね
去りゆく夏
今年の夏は短いでしたが・・・お写真にて夏を感じることが出来ました
ありがとう
【2017/09/03 20:38】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する