NIKON D850 発表される|写真マイガーデンシリーズ


NIKON D850 発表される

2017.08.31(00:01) 2815

NIKON D850 発表される


  NIKON D810が発売されて丸三年 ニコン百周年記念の年に D850が突然発表されました
      New 2017年9月8日発売予定
    ≪情報 : http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/features01.html≫


たまたまニコンレンズの修理依頼で ニコンショールームに行ったのですが
  Nikon D850 発表された当日と なんと重なったのでした
幸運にも 発表当日に実機もじっくりと触ることが出来ました
  予約して訪問したのですが ショールーム入荷と たまたま日時が重なったお陰で
一番最初に触る事が出来ました
  全く情報を得ていなかったので
発表を知ってビックリ
  実機に触れて二度ビックリした次第

D800E を使っていましたが
  手振れに悩まされ やむなくD810を導入
以後それから現在まで主力で使って来ましたが
  D850は 予想を越えた素晴らしい進化を遂げていました

ニコンFX フォーマットデジタル一眼レフカメラ D850。

実機に触れて感動した次第
  いままで気になっていた部分がかなり見直し改善され 大きく進化していました
ライブビューでは サイレントシャッターまで搭載
  いやあ 実機触った 実感は もろに拍手です☺📷✌❇
ニコンさん百周年記念の年に素晴らしいカメラを造ってくれました


  写真はすべて筆者撮影

PENF0002_20170830232912c33.jpg



「主な特長」
  有効画素数4575万画素とISO 64-25600を両立
ニコンのデジタル一眼レフカメラで初めて裏面照射型構造を採用したニコンFXフォーマットCMOSセンサーを搭載し、
  有効画素数4575万画素と常用感度ISO 64-25600を両立。
画像処理エンジンには、D5と同じEXPEED 5を採用。
  高画素モデルでありながら、ボディー単体で最高約7コマ/秒

PENF0004.jpg



機構ブレ・シャッター音なしでディテールを余さず捉える4575万画素の「サイレント撮影 モード1」【NEW】
  静止画ライブビュー時に、先幕、後幕ともに電子シャッターを使用する「サイレント撮影」が可能。
機構ブレがないので、美術館、結婚式など静粛な場所での撮影や、超望遠レンズによる風景、
  天体の撮影など機構ブレを一切排除したい場合に有効。

追加された「Fn2」ボタン
  よりカスタム性、拡張性が増して
かなり有効な設定が出来そうです

PENF0010.jpg



低輝度測光-3 EV対応180KピクセルRGBセンサー採用
  D5と同じ180KピクセルRGBセンサーの採用で、測光は-3 EVの暗さまで対応。
暗いシーンや、テレコンバーターの使用で合成F値が大きくなる場合などに効果的。
  打ち寄せる波や、滝、川の流れを長時間露光で表現する際にも 、NDフィルターを装着したままAEで撮影可能。
さらに、高画素の180KピクセルRGBセンサーを利用することでアドバンストシーン認識システムは一段と洗練。
  様々な自動制御の精度が向上しており、イメージどおりの画像をより簡単に撮影できる。

AF-ONのボタンの下には スティック式の「サブセレクター」
  AFポイントをダイレクトに簡便に移動できる
実際に使ってみたら 楽に動かせるのでこれは便利~♪


PENF0249_201708302329103d3.jpg


  NIKON D850 発表される

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<季節はうつらふ 「夏祭りの日」も 記憶の一頁に | ホームへ | ネイル ラメライン>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

D810でも十分な性能があるのですが
低照度下でのAF、ライブビューのAF応答が悪いですね
お月さんの撮影でも苦労します
AFの精度向上のほかにもAPS-CのD500を兼ねた撮影もできそうで
1.2倍、1.5倍クロップでの画質の向上も期待できそうです
只今検討中です
D810下取りするしかないかなあ、、、m(_ _)m

りらさん
それぞれの写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます


> D850は 予想を越えた素晴らしい進化を遂げていました・・・・
> ニコンが社運をかけての発表なのでしょうね
> クメゼミ塾長さんの愛機になる日も近いことでしょうね
【2017/08/31 19:45】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
D850は 予想を越えた素晴らしい進化を遂げていました・・・・
ニコンが社運をかけての発表なのでしょうね
クメゼミ塾長さんの愛機になる日も近いことでしょうね

【2017/08/31 19:32】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する