時はクルクル廻る 小さな小さな折り鶴たち|写真マイガーデンシリーズ


時はクルクル廻る 小さな小さな折り鶴たち

2017.08.10(00:01) 2795

時はクルクル廻る 小さな小さな折り鶴たち


  小さな小さな折り鶴を 友人が作ってくれました

     小さな小さな折り鶴 とても気に入って

  大切に大切に保存していますが 時だけは勝手に廻っていきます

     時はクルクル廻る 小さな小さな折り鶴たち

PENF1114.jpg



  昭和の御代

     昭和34年の稲百円硬貨 この当時は銀貨だったのです(銀60% 4.80g)

  現行百円硬貨は銅75%の桜百円白銅貨 4.80g(昭和42年~)

     時はクルクル廻る 小さな小さな折り鶴たち

PENF1119.jpg



  それから 30年 昭和64年の十円硬貨

     時はクルクル廻る 小さな小さな折り鶴たち

PENF1141.jpg


  昭和64年は1月7日まで たった7日間しかありませんでした

     平成元年は1月8日から始まり もう早平成29年です

  一度しかない人生 貴重な時間はどんどん飛翔していきます

     吉祥の鶴たちがみんな飛んで行ってしまわないうちに

  大切に使っていきたいと思います



  時はクルクル廻る 小さな小さな折り鶴たち


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<夕陽差し込む頃 腕時計も変身する | ホームへ | 安いレンズで 上品にとろける描写を狙う>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> 小さな小さな折り鶴・・・
> とても可愛いですね
> 昭和34年百円銀貨
> 昭和64年の十円硬貨
> 折り鶴の硬貨も大事に保管されていればこそですね
> そのお心に感激しました
 ⇒ いつも感心して頂き有難くも深謝しますm(_ _)m
 「折り鶴」は昔クメゼミナールの合宿時に受講生が
 織ってくれたもので気に入って大切にしています
 廻り過ぎ行く時間を 飛翔する折り鶴と
 昭和の硬貨に託してみた作品です

りらさん
「歳月人を待たず」
今この時を大切に豊かな人生を送りたいですね
いつもありがとうございます
【2017/08/11 02:12】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
小さな小さな折り鶴・・・
とても可愛いですね
昭和34年百円銀貨
昭和64年の十円硬貨

折り鶴の硬貨も大事に保管されていればこそですね
そのお心に感激しました
【2017/08/10 06:14】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する