安いレンズで 上品にとろける描写を狙う|写真マイガーデンシリーズ


安いレンズで 上品にとろける描写を狙う

2017.08.09(00:01) 2794

安いレンズで 上品にとろける描写を狙う


  SAMYANG 24mm F 1.4 Aspherical IF

     広角24ミリF1.4の大口径レンズ

  メーカー純正のレンズのわずか1/5くらいの値段(但しMFです)

     廉価なこのレンズですが とろけるような描写をします

  カールツアイスのディスタゴン35ミリF1.4と比肩出来るほど

     とろける描写が見事です

  時々取り出しては じっくりと味わっています

     大好きな描写をする一本です

PENF1001_20170808232855e8a.jpg



  SAMYANG 24mm F1.4 Aspherical IF + OLYMPUS PENF

     広角レンズとは思えないほどの デカデカサイズ

  質感は値段相当ですね はい

     でも値段は安くても 上品なこの描写

  なので 安普請の質感は気にしないことにします

タブレットでSAM24F14 PENF IMG_20170805_181543
  ≪この写真はタブレットで撮影≫


PENF1034.jpg



   広角なのに よくこれだけボケますね

      大口径レンズならではの描写

PENF1038_201708082329012e2.jpg



  みずみずしい 葛餅と水羊羹

     お茶か珈琲とでも ご一緒に如何~(^^)v

PENF1026.jpg



  違うカップででも~(^^)

      上品に 美味しく~♪


PENF1032.jpg



  みずみずしく 美味しそうに撮る

      言葉は簡単ですが なかなか納得できる作品は撮れません

  またこんど また今度の繰り返しですね


PENF1000_20170808232854128.jpg



タブレットでSAM24F14 PENF IMG_20170805_180654
    ≪この写真はタブレットで撮影≫


  安いレンズで 上品にとろける描写を狙う


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<時はクルクル廻る 小さな小さな折り鶴たち | ホームへ | 台風5号来襲>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> 広角なのに よくこれだけボケますね大口径レンズならではの描写・・・・
> 私もお写真拝見させて頂きその美しい暈け感に驚嘆しています
 ⇒ 大口径のこの広角レンズ
  ホントによくボケて それも上品で柔らかなボケ味で
  和ませてくれる描写だと思います

りらさん
それぞれの写真ライフ自分スタイルでエンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます
【2017/08/09 23:05】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
広角なのに よくこれだけボケますね大口径レンズならではの描写・・・・
私もお写真拝見させて頂きその美しい暈け感に驚嘆しています
【2017/08/09 19:26】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する