8月6日は今年二回目の「土用の丑の日」|写真マイガーデンシリーズ


8月6日は今年二回目の「土用の丑の日」

2017.08.07(00:01) 2792

8月6日は今年二回目の「土用の丑の日」 


 
  昨年2016年は1回でしたが、「土用の丑の日」今年は2回あります。

     2017年は、 先月7月25日(火)と 8月6日(日)で通称“二の丑”です。

  「土用の丑の日」に 安いウナギを食べる

     「ウナギのかば焼き」

  夏バテに 如何でしょう

     日ごろほとんどウナギを食べる機会がないので

  夏バテ防止を兼ねて 今年は意識してウナギを頂きました

IMG_20170729_192330.jpg



  大阪王将の鰻

     安くて ボリュウム満点

  鰻を満喫しました~♪

IMG_20170729_193307.jpg



  すき家の「うな牛」

tsPENF1013.jpg



  味はまあまあ

     でもトッピングで色々追加出来ます

PENF1001.jpg



  二人分で2000円から釣りがきました

      値段も安いので グッドとしましょう

    PENF1014.jpg



  最後は我が家のウナギ

     ウナギたっぷりで 美味しく頂きました

  これでしばらくは 鰻君ともおさらばです

     ご馳走様でしたm(_ _)m


PENF0997.jpg

   
  「ウナギのかば焼き」と言えば 九州柳川 絶品の味です

     柳川のウナギに比べれば 他は何れも大同小異

  なので写真のウナギたち 私には十分美味しく味わせて頂きました


  8月6日は今年二回目の「土用の丑の日」 


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<台風5号来襲 | ホームへ | 村の鎮守の夏祭り~♪ その2>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

「土用の丑の日」に合わせ

夏バテ・熱中症予防に「ウナギのかば焼き」を頂く
でもホントに効果があるかどうかは分かりませんが(笑)
安いウナギ 探したら色々ありました

日ごろなかなかウナギを食べる機会がないので
夏バテ防止を兼ねて 今年は意識してお店でも我が家でもウナギを頂きました

りらさんは鰻は嫌いですか?
体調に気を付け酷暑を乗り切りましょう
それぞれの人生 豊かにエンジョイしましょう~♪
いつもあリガとうございます。

只今 奈良を台風が通過中です
風雨は結構強いですが
被害はありません
他でも被害がないこと祈念しています

> 最後のお写真
> 愛妻ウナギ丼が最高ですね
【2017/08/07 19:08】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
最後のお写真
愛妻ウナギ丼が最高ですね
【2017/08/07 17:43】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する