村の鎮守の夏祭り~♪|写真マイガーデンシリーズ


村の鎮守の夏祭り~♪

2017.08.03(00:01) 2788

村の鎮守の夏祭り~♪


  昔ながらの 村の鎮守の夏祭り

tsPENF0911.jpg



  それにしても 今宵も暑いなあ

     参拝客は多いかのう

  そうやのう 金券の前売りは 上々だぞ

     当日券はこれからだわ

tsPENF0979.jpg



  子供たちを見つめる目も

     優しいオジサンたち

  村の世話役さん お疲れ様

tsPENF0986.jpg



  あれれ 破けちゃったよ、、

     金魚すくいのコツはね

  金魚のしっぽが跳ねて紙を破るので

     尻尾だけ網から外に出るように掬うとうまくいくよ

  もう遅いけど 残念     

tsPENF0938.jpg



  金魚掬えなくても 大丈夫ですよ

     あとでオジサンが掬ってあげるからね

tsPENF0923.jpg



  ボール掬い

     これはうまくいくでしょうか

tsEM1S8278.jpg


  村の鎮守の夏祭り~♪

     昭和のまんまに 今も同じ情景がありました

  どうか 村の世話役さん 大変でしょうが これからもいつまでも続けてくださいね

     お疲れ様m(_ _)m



  村の鎮守の夏祭り~♪


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<ニコンの大口径レンズ  ニッコール Ai ニッコール 55mm F1.2 と 50mm F1.2 Ai-Sの実写比較 | ホームへ | ニコンのレンズ  ニッコール SCオート 55mm F1.2 その2>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> 神社の夏祭り
> 私の住む地域にはありません
> 子供の頃は自治会主催の夏祭りがありましたが現在はありません
> 金魚すくい ボール掬い
> 懐かし光景です
  ⇒ 都会ではなかなか見れない光景かもですね
 三大夏祭りなど大規模な夏祭りもいいですが
 こんな小規模の夏祭りも昔懐かしくていいですね

りらさん
それぞれの写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます
【2017/08/03 12:00】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
神社の夏祭り
私の住む地域にはありません
子供の頃は自治会主催の夏祭りがありましたが現在はありません
金魚すくい ボール掬い
懐かし光景です

【2017/08/03 04:56】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する