【マイガーデン】 突然に またサボテンの花が その2~♪ |写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 突然に またサボテンの花が その2~♪ 

2017.07.03(00:01) 2755

【マイガーデン】 突然に またサボテンの花が その2~♪ 


    マイガーデンのサボテンの花が萎れて

        一ヶ月も経たないのに 突然にまた咲きました~♪

   嬉しくてその2をアップさせてもらいます

A7R08345.jpg



   今度は 一輪だけ

       夕方に急に 蕾が開花しだして

   咲きだしたら あっという間です

A7R08241.jpg



   硬い蕾から 写真の花になるまで

       今回も 僅か一時間ちょっと

A7R08341.jpg




   一夜限りの ワンナイトショー

      息を飲む様な美しさと ピュアな薫り

   生の花を 是非お見せしたいほどです

A7R08271.jpg



   夕方から咲きはじめ 翌日の昼くらいには萎んでしまいます

        一夜(ひとよ)限りの命

   月下美人(ゲッカビジン)と 姉妹のようです(同じサボテンです)

A7R08248.jpg



   ネットで調べてみたら ( 短毛丸)エキノプシス属の代表種のようです

A7R08243.jpg


   今年二回目の開花 魅惑の花弁(はなびら)を

      もう一度魅せてくれるかも

   期待していますよ サボテン君 ありがとうね~(^^)v



 レンズ情報 : TAMRON SP 90/2.5マクロ ➕ ボディー ソニーA7R2


  一夜限りの命ゆえ

       より愛おしい

A7R08246.jpg



   いつまでもいつまでも

       君を愛でていたい


A7R08244.jpg


【マイガーデン】 突然に またサボテンの花が その2~♪ 



   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<地上に還るまでの ひと休み | ホームへ | 自然のアート>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

「サボテンの花」
一夜限りの命ゆえ
  より愛おしい
いつまでもいつまでも
  君を愛でていたい

りらさん
それぞれの写真ライフエンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます


> サボテンの花
> また咲いてくれたのですね
> まるで不死鳥かのようですね
【2017/07/03 10:56】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
サボテンの花
また咲いてくれたのですね
まるで不死鳥かのようですね
【2017/07/03 07:18】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する