【マイガーデン】 突然に またサボテンの花が~♪ |写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 突然に またサボテンの花が~♪ 

2017.07.01(00:01) 2753

【マイガーデン】 突然に またサボテンの花が~♪ 


    突然に マイガーデンのサボテンの花が

        また咲きました~♪

A7R08349.jpg



   今度は 一輪だけ

       夕方に急に 蕾が開花しだして

   咲きだしたら 早いはやい

A7R08331.jpg



   開花しだして 満開になるまで

       今回も 僅か一時間ちょっと

A7R08339.jpg



   一夜限りの ワンナイトショー

      息を飲む様な美しさ

   生の花を 是非お見せしたいほどです

A7R08348.jpg



   一夜(ひとよ)限りの命

      月下美人(ゲッカビジン)によく似ていますね

   月下美人(ゲッカビジン)とは

      メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物のこと。

   月下美人(ゲッカビジン)も同じサボテンでした

A7R08338.jpg



   我が家のサボテン君(写真)は 月下美人(ゲッカビジン)ではありませんが

      月下美人に見劣りしないほどの 見事な花を 今回も魅せてくれました

   ネットで調べてみたら ( 短毛丸)エキノプシス属の代表種のようです

A7R08286.jpg




   いつもほったらかしのサボテン君

      どうもほったらかしの方がいいようです

A7R08261.jpg



   今年二回目の開花 魅惑の花弁(はなびら)を

      また魅せてくれるかもです

   ありがとう~(^^)v


A7R08242.jpg


 レンズ情報 TAMRON SP 90/2.5マクロ ➕ ボデn、ソニーa7R2

   【マイガーデン】 突然に またサボテンの花が~♪ 

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<自然のアート | ホームへ | 水無月から文月へと 曳かれ 巻き取られて往く>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

サボテンの花がまた咲きました~♪
もしかしたらまた咲くかも~(^^)v

とても清楚で聖女のような清らかさです
一夜限りの命だからこれだけ美しいのでしょうか

りらさん
それぞれの写真ライフエンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます


> サボテンの花がまた豪華に咲きましたね
> 一枚目
> 構図の素晴らしさに目を見張りました
【2017/07/01 10:33】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
サボテンの花がまた豪華に咲きましたね
一枚目
構図の素晴らしさに目を見張りました
【2017/07/01 06:42】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する