オールドレンズで撮る (TAMRON SP 90/2.5マクロ)|写真マイガーデンシリーズ


オールドレンズで撮る (TAMRON SP 90/2.5マクロ)

2017.06.26(00:01) 2748

オールドレンズで撮る (TAMRON SP 90/2.5マクロ)


TAMRON SP 90/2.5マクロをα7R2に装着して撮影

   柔らかくて素直な描写に 惚れ直しました

tsA7R07813.jpg



   TAMRON SP 90/2.5マクロは

      今から40年くらい前のレンズ

tsPENF0265.jpg



  TAMRON SP 90/2.5マクロ 長いこと我が家のどこに行ったのか

     雲隠れしてて行方不明でしたが
    
  思わぬところから出てきました

A7R07819.jpg



  この描写力なら 現代のデジタル時代でも

      まだまだ現役で使えそうです

  マニュアルレンズのために ヘリコイドは適度な粘りがあって(スカスカしない)

      回転角が大きくピントも掴み易いです


A7R07851.jpg


  このカメラの写真は

      OLYMPUS PENFに カールツアイスプラナー80ミリF2.8(ハッセルブラッド用レンズ)を装着して撮影

tsPENF0266.jpg


  TAMRON SP 90/2.5マクロ

     サイズも重量も適度で扱い易く

  TAMRONアダプトールマウントなのでマウントを交換できる為

     色々なカメラマウントに変換できます


A7R07848.jpg


  オールドレンズで撮る (TAMRON SP 90/2.5マクロ)




   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<オールドレンズで撮る (CZプラナー80ミリF2.8 6×6判) | ホームへ | 紫陽花の季節 地蔵尊>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます
TAMRONのレンズ 安価ですが名玉レンズの評価が高いマクロレンズです
廉価な分持つ喜びは薄く ついついないがしろにしてしまいます
今回じっくり撮ってみて再評価した次第です
折角のオールドレンズ有効に使ってあげたいと思いました

りらさん
それぞれの写真ライフエンジョイしましょう☺📷✋
いつもありがとうございます


> 行方不明だったTAMRON SP 90/2.5マクロ ・・・
> また使用出来るようになり良かったですね
> そのレンズで撮影された紫陽花のお写真
> 鮮やかさが一際です
【2017/06/26 19:20】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
行方不明だったTAMRON SP 90/2.5マクロ ・・・
また使用出来るようになり良かったですね
そのレンズで撮影された紫陽花のお写真
鮮やかさが一際です
【2017/06/26 07:10】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する