【マイガーデン】 突然に サボテンの花が~♪ その2|写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 突然に サボテンの花が~♪ その2

2017.06.06(00:01) 2727

【マイガーデン】 突然に サボテンの花が~♪ その2


   突然に マイガーデンのサボテンの花が 咲きました~♪

D81_4393.jpg



   ニョキニョキ出てきた蕾

       この状態で4~5日

D81_4235.jpg



   夕方に急に 花が咲きだしました

D81_4275.jpg



   咲きだしたら 早いはやい

D81_4266.jpg



   あっという間に 開花していきます

D81_4271.jpg




   咲きだして開花するまで

       僅か一時間ちょっと

D81_4379.jpg



   一夜限りの ワンナイトショー

      息を飲む様な美しさ

   生の花を 是非お見せしたいほどです 残念m(_ _)m

      せめて 無加工の写真を お見せしましょう

D81_4386.jpg



   一夜(ひとよ)限りの命

      月下美人(ゲッカビジン)によく似ていますね

   調べてみました

      月下美人(ゲッカビジン)とは

   メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物のこと。

D81_4388.jpg



   月下美人(ゲッカビジン)も同じサボテンでした

      我が家のサボテン君(写真)は 月下美人(ゲッカビジン)ではありませんが

   月下美人に見劣りしないほどの 見事な花を魅せてくれました

      ネットで調べてみたら ( 短毛丸)エキノプシス属の代表種のようです

   いつもほったらかしなのに

      でもサボテン君は どうもほったらかしの方がいいようです

   いつかまた 魅惑の花弁(はなびら)を魅せてくださいね

      ありがとう 三輪も~(^^)v


PENF0417_201706052138011ee.jpg


  【マイガーデン】 突然に サボテンの花が~♪ その2


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<大阪梅田界隈 大観覧車 | ホームへ | 【マイガーデン】 七段花(しちだんか) 今が盛りの旬~♪>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> 幼い頃 月下美人の花を見たことが一度だけあります
> とても綺麗でしたの今でも記憶に鮮明です
> お写真のサボテンの花はその月下美人に似ています
  ⇒ 月下美人の花調べてみました
  同じサボテンの花でした
  よく似ていますね
  サボテンの花 美麗という言葉がぴったりの花です

りらさん
それぞれの写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます
【2017/06/06 11:57】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
幼い頃 月下美人の花を見たことが一度だけあります
とても綺麗でしたの今でも記憶に鮮明です
お写真のサボテンの花はその月下美人に似ています
【2017/06/06 07:20】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する