【マイガーデン】 突然に サボテンの花が~♪|写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 突然に サボテンの花が~♪

2017.06.04(00:01) 2725

【マイガーデン】 突然に サボテンの花が~♪


   突然に サボテンの花が 咲きました~♪

       それも 三輪も~(^^)v

tsPENF0389.jpg



   突然に にょきにょきと伸びてきて

       四~五日 蕾のままで

   僅か 一時間ちょっとで 花が一気に咲きました

D81_4461.jpg



   小さな体に

       大輪の花です

   直径12センチもありました

D81_4464.jpg



   なんとも 華やかで麗しく

       見事なほどに 白無垢の花

   感動して 魅入ってしまいました

tsPENF0375.jpg



   花の寿命は 一日未満

       夕方咲いて 翌日夕方までに萎む    

tsPENF0384.jpg



   いつ咲くとも知れぬ

       サボテンの花

   命短く 今度は いつ逢えるやら

       ひと時の美を ありがとう~(^^)v





   薫り芳(かんば)しく

      爽やかで ピュアな香りが 漂います


tsPENF0370.jpg


   【マイガーデン】 突然に サボテンの花が~♪


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<【マイガーデン】 七段花(しちだんか) 今が盛りの旬~♪ | ホームへ | 【マイガーデン】 紫陽花の原種 「七段花(しちだんか)」>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます。

> サボテンの花 豪華ですね
> サボテンに花が咲くのは珍しいのではないでしょうか
> それも三輪同時ですね
> 素晴らしいサボテンの花のご紹介ありがとう
  ⇒ サボテンの花が咲くのはホントに珍しいですね
  時々思い出したように咲きます
  今回蕾から散り際までしっかり観察出来ました

  華麗で優雅 薫りは清々しく漂ってきます
  花にこれほど感動したことはなかなかありません
  また今度いつ逢えるか分かりませんのでしっかりカメラに収めました

  サボテンの花 続編でも紹介していきたいと思います

 りらさん
 それぞれの写真ライフエンジョイしましょう
 いつもありがとうございます
【2017/06/04 22:26】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
サボテンの花 豪華ですね
サボテンに花が咲くのは珍しいのではないでしょうか
それも三輪同時ですね
素晴らしいサボテンの花のご紹介ありがとう
【2017/06/04 19:37】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する