闖入者(ちんにゅうしゃ)|写真マイガーデンシリーズ


闖入者(ちんにゅうしゃ)

2017.05.23(00:01) 2714

闖入者(ちんにゅうしゃ)


食卓にどこから紛れ込んできたのか

   カマキリ君

DSC01615.jpg



カマキリ君は 相手が誰でも 勇敢に

   鎌をもたげて 挑んできます

DSC01616.jpg



下手に触ると 大切な カマキリ君の鎌が もげてしまうので

    新聞でそうっと すくって 庭に放してあげました

昆虫や 蛇やカエルなど 小さい頃は 無意味に殺生したものです

   今は 蜘蛛やトンボ、蝶 セミなど

生きとし生けるもの全て

   あっ蚊やダニ、ゴキブリなど害虫は別にして 殺生はしないように気を付けています

子供たちにも トンボや蝶 セミなど

   捕まえても しばらくしたら逃がしてあげるように言っています

何故逃がさないといけないの?

   逃がさないとすぐ死んでしまうからね

可哀そうだから 逃がしてあげようね

   それが小さい頃に殺生したせめてもの 罪滅ぼしになればと…



  闖入者(ちんにゅうしゃ)


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<七輪とワンちゃん 火灯し頃 | ホームへ | 季節 轟く季節~♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する