松山城西口関門辺り 常夜燈|写真マイガーデンシリーズ


松山城西口関門辺り 常夜燈

2017.04.11(00:01) 2672

松山城西口関門辺り 常夜燈


    大宇陀旧街道の 松山城西口関門辺り

       金毘羅さんの常夜燈に

   おばさんが 燈明を点していました

DSC06811.jpg




   毎日 献灯されているのですか?

       はい そうですよ

DSC06819.jpg



   毎日燈明を点して お参りしています

       ほんとに 常夜燈ですね

DSC06817.jpg



   大宇陀旧街道沿いの 松山城西口関門辺り

        そういえば ゴミひとつなく

    奇麗に 掃き清められていました

DSC06809.jpg



   街の人々が 史跡や寺社を大切にされ

       守っていらっしゃることが分かります

   私の心にも ほっこり 温もりが灯されました

       村の鎮守様も 得心されているのでしょう

   これからも 跡を継いでくれる人が現れて

       末永く大切にしていって欲しいものですね


DSC06808.jpg


  松山城西口関門辺り 常夜燈

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<災難は思わぬ時に……カメラ落下事故 | ホームへ | 「五色椿」 地上に舞い降りても>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する