サクランボ ミツバチ来たる~♪|写真マイガーデンシリーズ


サクランボ ミツバチ来たる~♪

2017.03.21(00:01) 2651

【マイガーデン】のサクランボ ミツバチ来たる~♪


【マイガーデン】のサクランボ

   満開なのに ミツバチが なかなかやって来ずに

やきもきしていましたが

D81_2303.jpg



PENF7198_20170320004721156.jpg




やっとこさで ハチ君の登場です

PENF7204.jpg



PENF7203.jpg


   ほんの数匹でしたが

      それでも 少しだけ ホッと 胸をなで下ろしています

   もうダメだと思い 筆で 受粉しました

      でも素人のやること ハチ君には敵いません

   見ていない時でも ハチ君 来てくれているのかもしれませんね


PENF7199.jpg





  地植えしていたサクランボ

     駐車場 造成に合わせ伐採

  今は可愛い鉢植えの中

     今年も無事に開花し

  次はサクランボの実が 鈴生りになる事が願いですが

     去年は たったの5粒でした

  今年はもう少し 生ってくれるでしょうか


D81_2318.jpg


  【マイガーデン】のサクランボ ミツバチ来たる~♪


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<【マイガーデン】 七段花 芽吹く頃 | ホームへ | ヒメコブシ 蕾 春分の日の頃>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する