謹賀新年|写真マイガーデンシリーズ


謹賀新年

2017.01.01(00:01) 2570

謹賀新年


     明けましておめでとうございます

  旧年中は 本ブログにお越しいただきありがとうございました

      今年も出来うる限り 年中無休でブログ更新してまいりますで

  本年も どうぞ 宜しくお願いします。

PENF1900.jpg


   お鏡さんの 右側は 「歳徳神(としとくじん)」のお供えです

      住職だった亡父からの直伝です

   実家のお寺にいる時に 正月の準備を 毎年させられ 覚えました

      もう何十年もなりますが 毎年 正月に歳徳神をお祭りしています

   今年の歳徳神の方角(恵方)は 「北北西」です


PENF1895.jpg


   謹賀新年

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<おせち料理 | ホームへ | 心斎橋 今年最後は ノスタルジックに>>
コメント
toshiさん
明けましておめでとうございます

コメントありがとうございます
返信遅れごめんなさい

ブログ始めて今年で九年目になります
いつまで続けられるか分かりませんが
一日いちにちを積み重ねて行けたらと
思っています

toshiさん
今年もどうぞ宜しくお願いします


> あけましておめでとうございます!
> 今年もチョクチョクお邪魔させていただきます!
> 年中無休でブログ更新ですか…
> 凄いですね、私には中々難しいです(三日坊主ですので)。
> とにかく今年もクメゼミ塾長さんにとって良い年でありますように!
【2017/01/02 21:44】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
あけましておめでとうございます!

今年もチョクチョクお邪魔させていただきます!

年中無休でブログ更新ですか…
凄いですね、私には中々難しいです(三日坊主ですので)。

とにかく今年もクメゼミ塾長さんにとって良い年でありますように!
【2017/01/01 15:10】 | toshi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する