晩秋の柿|写真マイガーデンシリーズ


晩秋の柿

2016.12.01(00:01) 2539

晩秋の柿


   たわわに実る柿

       野良仕事のオジサン

PENF0408.jpg



   冬から春への準備に いそしんでいます

PENF0721.jpg



   カラスも 渋柿だと 分かっているのでしょう

       つつく様子は見られません

   柿は晩秋なのに

       生ったまま たわわに熟していきます

PENF0421.jpg



   今日から もう早 師走

       柿の実は 正月過ぎても

   きっとこのまま 何事もなく 樹上に生っているのでしょう

PENF0417.jpg



   渋柿も 熟すと美味しくなります

      鳥が食べないと

   人間さまが取る様子はないので

      このまま 土に還って往くのでしょうか

   写真を撮っていたら

      野良仕事のオジサンに じろりと睨まれました

   睨まれる前に

      こんにちは(^^)v 柿が沢山生っていますね(^^)y

   声を掛けたのですが 無視されました

      カラスと同じ類いだと思われたかもしれませんね

   おじさん 写真は撮りますが

      柿の実は取りませんよ

   でも 収穫しないと 勿体ないですよね

      師走で忙しいのに

   要らぬお節介でした 失敬m(_ _)m


PENF0396.jpg


   晩秋の柿


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<珍しい「垂直の虹」 | ホームへ | 往く霜月 迎える師走>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

二枚目の写真
おっしゃるようにぎりぎりシンプルに纏めてみました
「晩秋」を感じてもらえたようでなによりです
今日から師走ですね
風邪をひかないように気を付けてください
いつもありがとうございます



> クメゼミ塾長様
> 二枚目
> 柿の実が一つ
> その下にいる方を背景暈けにされています
> その方と柿の実一つが晩秋を語っています
【2016/12/01 22:01】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

二枚目
柿の実が一つ
その下にいる方を背景暈けにされています
その方と柿の実一つが晩秋を語っています
【2016/12/01 19:52】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する