奈良女子大学記念館 内部|写真マイガーデンシリーズ


奈良女子大学記念館 内部

2016.11.26(00:01) 2534

奈良女子大学記念館 内部
 

記念館二階の講堂は、300人が座れる広さだが、柱は1本もない。
  正面中央の櫛形破風はギリシャの神殿を連想させる。

SEM11918.jpg



また天井には半円形の天窓など さまざまな装飾が施されている。

SEM11866.jpg



正面中央のギリシャの神殿様の前には
  百年前のピアノが置かれていて
説明担当の女子大生が即興でピアノを弾いてくれました。
  みずみずしくも素晴しい響きの音色~♪
とても百年前の音とは思えない初々しさでした。
  生演奏ありがとうございました。

SEM11875.jpg



記念館一階の各部屋は こんな感じ
  カップル連れも部屋によくマッチングします。


SEM11847.jpg



階段の勾配はゆるく手摺も低い。親柱の上部浮彫と手摺の透彫に講堂の腰板と同じ模様を使っている。
  ホールの天井は講堂と同じ高さで漆喰塗の大壁を補強梁が連結している。

≪以上情報 : http://www.nara-wu.ac.jp/nwu/faculty/kinenkan/index.html より≫



若いカップルも これから未来に向かって 上っていくのでしょう
  転ばないように足元に気を付けてください

PENF8425.jpg



説明員の奈良女子大の学生さん
  横顔ならと 撮影に応じてくれました。
専門は理系だそうです。

PENF8412.jpg



さすが 奈良女子大の学生さん
  勉学に励む 理知的な横顔を一枚撮らせてもらいました
正面顔はNGとのことでした
  モデルになって頂き ありがとうございました。


PENF8413.jpg


  奈良女子大学記念館 内部


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<秋は更け 色合いは 彩度を高め 次第に色褪せて往く | ホームへ | 奈良女子大学記念館 外観>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

ポートレート 褒めて頂きありがとうございます。
正面顔はNGでしたが横顔はOK貰いました。

奈良女子大の講堂 とても素敵で感動しました。

りらさん
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長様
> 説明員の奈良女子大の学生さんの二枚のお写真
> 自然な横顔 可愛い笑顔が素敵です
> 素晴らしいポートレートですね
【2016/11/26 23:45】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

説明員の奈良女子大の学生さんの二枚のお写真
自然な横顔 可愛い笑顔が素敵です
素晴らしいポートレートですね
【2016/11/26 19:28】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する