時は廻り 季節を刻んだ年輪|写真マイガーデンシリーズ


時は廻り 季節を刻んだ年輪

2016.09.12(00:01) 2459

時は廻り 季節を刻んだ年輪


   時計草

DSC05918.jpg



   チクタク チクタク

      時を刻み

DSC05914.jpg



   やがて 実を付け

DSC05916.jpg



   時は廻り 季節を刻んだ年輪

       切り株を 栄養に 新たかなる命

   笹が 芽吹く

       どこにでも根付く 素晴しい生命力

   少しでも あやかりたいもの 


DSC05911.jpg


  時は廻り 季節を刻んだ年輪
   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<病葉 (わくらば) | ホームへ | 今日の食事>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

> クメゼミ塾長様
> 一枚目
> パッションフルーツの形状が時計に似ている様子を如実に表現されていますね
 ⇒ 時計草 綺麗な形ではなかったのですが
  雰囲気は伝わるかなと思いまして

> 二枚目
> 蕾とのコラボレーションも素敵です
 ⇒ いつもお褒めの言葉ありがとうございます。

> 三枚目
> 垂れ下がる実
> 背後の塀の暈け感と相まって素晴らしいです
 ⇒ 背後の塀は汚く汚れていたのですが
 水彩画仕上げにして 塀を模様として表現してみました

> 四枚目
> 切り株に生える植物の生命力 見事に表現されています
 ⇒ ありがとうございます。
 最初はこの一枚だけにしようと思いましたが
 年輪と時計草で 時の流れを表現してみようと思いました

 りらさん
 時の流れ ご縁と言えば「結」
 映画「君の名は」のメインテーマにもなっていましたね
 しっかり紡いで でも 絡まないように
 ご縁を大切にしていきたいと思います
 いつもありがとうございます。

 
【2016/09/12 19:51】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

一枚目
パッションフルーツの形状が時計に似ている様子を如実に表現されていますね

二枚目
蕾とのコラボレーションも素敵です

三枚目
垂れ下がる実
背後の塀の暈け感と相まって素晴らしいです

四枚目
切り株に生える植物の生命力 見事に表現されています
【2016/09/12 19:39】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する