お盆に恵みの夕立|写真マイガーデンシリーズ


お盆に恵みの夕立

2016.08.15(00:01) 2430

お盆に恵みの夕立が


  酷暑が 真夏日が続く

     さすがの 蓮たちも あまりの暑さに

  音をあげています

PENF9944.jpg



  雨も夕立も 全く降らなかったのですが

     急に 一陣の風が

  おー!! 夕立の気配

PENF9966.jpg


  案の定 急な夕立です

     お盆に 恵みの夕立が

  丁度お店に入ったタイミングで 助かりました

PENF9857.jpg



  日傘は 雨傘に早変わり

PENF9874.jpg



  雨だれに輝く

     照明灯の 照り返し

PENF9837.jpg


  なかなか雨がやまず

     店員さん 傘はありますか?

  いえありません

     そうですか では 駐車場まで 傘をお貸ししましょう

  三人くらい入れそうな 大きな傘を貸して頂いた

     ありがとう 助かりました

  駐車場まで わざわざ傘を取りに来てくれた店員さんにお礼を伝えた

     店員さん 運転席に乗る迄 傘を差し掛けてくれた

  お盆に 心の籠った優しいサービス

     店員さん ありがとうm(_ _)m

  いえいえ またお越しください (^^)v

     心地よいお盆のひと時

  慈雨と 店員さんに 感謝です



  日傘は 雨傘に早変わり

      アートフィルターでもどうぞ


tsPENF9980.jpg


  お盆に恵みの夕立が


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<祷(いの)り | ホームへ | 「なら燈花会」 物語りは 去年から今年 そして…>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

> クメゼミ塾長様
> 3枚目 4枚目 6枚目
> その三枚のお写真に登場する照明が素敵ですね
> レトロ感がありますね
 ⇒ レトロな照明 大好きです
 りらさんも食指が動く被写体ではないでしょうか

> 雨傘の件ですが
良いお話しをお聞きして爽やかな気分になりました
 ⇒ 「日傘は 雨傘に早変わり」
 外国には 日傘を差す習慣はないそうです
 黄昏時で硝子越しでしたので
 男性か女性か不明でしたが
 この写真で女性だと分かりました
 最近のカメラとレンズの暗所性能
 人間の目を超えています

 りらさん
 写真ライフ 自分スタイルで エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2016/08/16 01:45】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

3枚目 4枚目 6枚目

その三枚のお写真に登場する照明が素敵ですね
レトロ感がありますね

雨傘の件ですが 良いお話しをお聞きして爽やかな気分になりました
【2016/08/15 19:47】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する