半世紀を経て オリンパスペンF フィルムとデジタルのコラボ|写真マイガーデンシリーズ


半世紀を経て オリンパスペンF フィルムとデジタルのコラボ

2016.07.13(00:01) 2399

半世紀を経て 「オリンパスペンF」 フィルムとデジタルのコラボ


   1963年発売の一眼レフ フィルムカメラ

       「オリンパスペンF」(ハーフサイズ)

DSC05664.jpg



   シンボルの「F」のマークが

      ボディとレンズキャップに誇らしげ   

DSC05680.jpg



   53年後の 2016年2月26日に

      デジタル一眼の 「オリンパスペンF」(m4/3)が発売された

   「オリンパスペンF」の 復刻か?

      いえいえ 半世紀を経て

   名機に対する オマージュ(賛辞)だと思います

DSC05668.jpg



   半世紀を跨ぎ 仲良く並んで

       このレトロチック(懐古調)

DSC05673.jpg



   でも 並べてみたら 新型デジタル 何かちょっと淋しくないですか?

       なので 赤いルビーを貼り付けたり シャッターボタンをアレンジしたり

   スカートの底面部分に 飾りをつけてみたり 色々やってみました

DSC05670.jpg



   でも まだ淋しいのです

       何が?といえば… そうです!! シンボルの「F」のマークが ボディに無いのです

   メーカーさん 何故無いの!?

       で 「F」のシールを 探し回りました

   純正の「F」のシール あるのはあるのですが 非売品で ゲットできません

       八方手を尽くして やっとこさで ゲットしました

   入手方法は内緒でね

DSC05676.jpg



   このシール 有料でもいいので

     販売して欲しいですよね

DSC05679.jpg



   丁寧に丁寧に 歪まないように

        そおっと 貼り付けました

DSC05683.jpg



   これで デザイン的にも

       やっと落ち着いた気がします

DSC05690.jpg



    半世紀を経て 仲良くコラボする 「オリンパスペンF」

       この「F」のマーク 懐古趣味ですが

    懐かしさと現代が融和して やっと一人得心した次第です


DSC05696.jpg


  半世紀を経て 「オリンパスペンF」 フィルムとデジタルのコラボ


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<緑の彩光 | ホームへ | 夏の木漏れ日の中で>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

カメラが大好きです
触るのが好き 眺めるのが好き 撮るのが好き
名機フィルム一眼レフの「オリンパスペンF」
半世紀を経たオマージュ
メーカーも洒落たことをしてくれますね

写真も大好きです
小さいころから大人になる迄 撮り貯めた写真ネガやプリント
実家改築の時に勝手に全て焼却されてしまいました
おまけに中学・高校・大学の卒業アルバムも
全て焼却されてしまいました
結果的には実家に置いていたのが一番の問題でしたが
まさか勝手に焼却されるとは思いもしませんでした
なのでりらさんの今回のデータ喪失の気持ちとても分かります
焼却した張本人が昔の写真どうした?
と聞いてきました
みな焼却された!
あっごめんm(_ _)m
本人は焼却したことさえ覚えていませんでした
でも もう過去のこと
弟を責めたりはしませんでした
つい先日のことです

りらさん
悲しいけれど前を向いて
それぞれの写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長様
> 「オリンパスペンF」フィルムカメラとデジタルカメラの競演ですね
> カメラを大事にされていたことがよく理解に及びます
> そしてカメラを被写体にする・・・・
> その喜びまでもが伝わってきます
> 撮影時のカメラの並べ方のよく考慮されています
> やはりカメラを愛する心あってこそ・・・
> これだけの表現力 説得力なのだと思います
【2016/07/13 11:28】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

「オリンパスペンF」フィルムカメラとデジタルカメラの競演ですね
カメラを大事にされていたことがよく理解に及びます

そしてカメラを被写体にする・・・・
その喜びまでもが伝わってきます
撮影時のカメラの並べ方のよく考慮されています
やはりカメラを愛する心あってこそ・・・
これだけの表現力 説得力なのだと思います
【2016/07/13 07:21】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する