生駒山上空の 繊月(せんげつ)|写真マイガーデンシリーズ


生駒山上空の 繊月(せんげつ)

2016.07.10(00:01) 2394

生駒山上空の 繊月(せんげつ)


   七夕の前の宵に 繊維のように 細い細いお月さまが

      西の空 生駒山上空に 浮かんでいました

SEM17650.jpg



   「繊月」(せんげつ)

      新月の翌日2日頃  「二日月」(ふつかづき)とも言う。

   三日月の 一日前の月

SEM17648.jpg



   日没後1時間前後の まだほの明るい空に

      繊維の様に細い月が浮かんでいます

   なかなかゲットできない お月さまに出逢えて

      ラッキーでした

   ありがとう (^^)v  繊月君


SEM17643.jpg


   生駒山上空の 繊月(せんげつ)

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<はまゆふ(ハマユウ)【浜木綿】 | ホームへ | 金剛力士 仁王像 喜光寺山門>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

細い細い繊維のような 「繊月」
三日月の一日前の 細いお月さまでした
なかなか拝めませんが
たまたまタイミングよく 撮影できました
これで 夕焼けが綺麗だと 最高なのですが

りらさん
写真ライフ エンジョイしましょう
いつもありがとうございます


> クメゼミ塾長様
> 三枚のお写真
> 全てグラディーションがそれは綺麗です 
> 繊月の意味を教えて下さり有難う御座います
> 今まで知りませんでした
> 私もこの月と出会えて幸いでした
【2016/07/13 03:58】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

三枚のお写真
全てグラディーションがそれは綺麗です
 
繊月の意味を教えて下さり有難う御座います
今まで知りませんでした
私もこの月と出会えて幸いでした
【2016/07/12 22:46】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する