今日は七夕 七夕にちなんで|写真マイガーデンシリーズ


今日は七夕 七夕にちなんで

2016.07.07(00:01) 2392

今日は七夕 七夕にちなんで


  笹の葉に 短冊を結び

      願いを籠める

BEM11682.jpg



   七夕は ここ10年あまり いつも雨か曇りばかり

       織姫と彦星はなかなか会えません

   七夕にちなんで

       せめて 笹の葉で巻いた 笹団子と 笹葛饅頭に

   願いを籠めて

       どうぞ 召しあがってみてください


   七夕に会えなくても 大丈夫

       賞味期限も 心配しないでね

   冷凍保存にしましたから

       まずは「笹団子」を 召し上がってみて

PENF8072.jpg



   冷凍なので 冷たくて美味しいですよ

PENF8073.jpg



   今度は 「笹葛饅頭」も どうぞ

PENF7955.jpg



   美味しそうでしょう

      はい とっても美味しいですよ~♪

   笹の葉で巻いた 笹団子と

      笹葛饅頭に 願いを籠めて

   パクッといきましょう

      焦らず 慌てないで

   きっと 願いも パクッと叶う日が

      必ず きますからね



   今日は七夕 七夕にちなんで


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<ぬばたま (ヒオウギ) | ホームへ | 文月の緑 >>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

りらさん
今でも あちこちで 願い事の短冊を掲げてありますよ
でも 子供から大人へ
童話の世界から大人の現実の世界へ
「かぐや姫」は童話の世界ですが
ホントにいるような気がします
りらさんは
かぐや姫の化身かもですね

りらさん
夢を希望を膨らまし
人生豊かにみずみずしく エンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長様
> 七夕への願い
> いつの頃からしなくなったのでしょうね
> 短冊に書いた願い
> いつの頃から信じなくなったのでしょうね
> それを信じ願いごとを短冊に書いていた幼い頃が懐かしいです
【2016/07/07 20:11】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

七夕への願い
いつの頃からしなくなったのでしょうね
短冊に書いた願い
いつの頃から信じなくなったのでしょうね
それを信じ願いごとを短冊に書いていた幼い頃が懐かしいです
【2016/07/07 19:00】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する