花菖蒲の頃|写真マイガーデンシリーズ


花菖蒲の頃

2016.06.16(00:01) 2368

花菖蒲の頃


   今年も早 半分が知らぬふりして

      過ぎて行こうとしています

   季節は 水車のように

      やむことなく ぐるぐると四季を廻って往きます

SEM16697.jpg



   花菖蒲も

      知らぬ間に ラストラン

SEM16716.jpg



   「月日は 百代の過客にして

       行きかふ年も また旅人なり」

           松尾芭蕉


SEM16706.jpg



   季節の隙間に
 
       花を愛でながら

   たまには 緑に囲まれて 

       友と 歩くのも いいものですね


SEM16682.jpg







   季節を 行き交う人

SEM16707.jpg


  花菖蒲の頃

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<緑の物語り | ホームへ | 故郷佐賀の名産「白玉饅頭」>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

> クメゼミ塾長さん
> 一枚目
> 背後にある水車小屋 それがとても風情がありますね
 ⇒ ありがとうございます。
 矢田民族公園です 花菖蒲の時期になかなか行けず
 時期はちょっと遅かったですが
 今回はラッキーにも観賞出来ました
 
> 二枚目
> 花菖蒲の背後左手にあるのは西洋紫陽花の青のように見えますが・・・
> 花菖蒲園にたまたま 紫陽花が咲いていたのでしょうか・・・
> それとも私の見間違いでしょうか
> どちらにせよ・・・
> 素敵なアクセントになっています
 ⇒ ありがとうございます。
 紫陽花を背景に入れました
 よく気付いて頂き嬉しいです

三枚目とラストの写真は 行き交う人々を 表現してみました

りらさん
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。


【2016/06/16 11:33】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん


一枚目
背後にある水車小屋 それがとても風情がありますね

二枚目
花菖蒲の背後左手にあるのは西洋紫陽花の青のように見えますが・・・
花菖蒲園にたまたま 紫陽花が咲いていたのでしょうか・・・
それとも私の見間違いでしょうか
どとらにせよ・・・
素敵なアクセントになっています


【2016/06/16 07:08】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する