サムヤンのレンズ 24ミリ/F1.4 描写力|写真マイガーデンシリーズ


サムヤンのレンズ 24ミリ/F1.4 描写力

2016.06.01(00:01) 2353

サムヤンのレンズ 24ミリ/F1.4 描写力


韓国のレンズメーカー サムヤン 大口径の広角レンズ 24ミリ/F1.4の

  ボケ描写がツアイスに負けない柔らかさ・まろやかさがあるという記事が載っていました

元々安価なレンズ(ネットで六万円台)ですが ご縁があって 格安で入手することが出来ました

PENF9826.jpg



このレンズの描写力は 如何に!? 早速試写してみました (ボディ:α7RⅡ)

   「白玉饅頭」 これは 絞り開放 F1.4

DSC05357.jpg



   「白玉饅頭」 これは 絞り F2~2.8

DSC05356.jpg



   腕時計も 写してみました

       これは 絞り開放 F1.4

DSC05362.jpg



   これは 絞り F2~2.8

      立体感 シャープさ コントラストとも 良好

DSC05365.jpg


   絞り開放辺りの ボケの自然な描写 上品な柔らかさ

      ツアイスには 24ミリ/F1.4 同等レンズはありませんが

   確かに ツアイス並みの 素晴しい柔らかさで 驚きました

      F2以下の 24ミリの広角では

   ボケを美しく撮るのは なかなか難しいのですが (ボケない ボケてもまろやかさに欠ける)

      このサムヤンのレンズ なかなかで 気に入りました

   但し レンズの質感は 安価なレンズなので 上質感はなし 期待しないで

      でも撮影には 支障はありません



  サムヤンのレンズ 24ミリ/F1.4 描写力


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<京都 暮れなずむ頃 高瀬川辺り | ホームへ | 桂小五郎 京都長州藩藩邸跡にて>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

レンズによって描写が全然違いますよね
絞り開放の描写は 柔らかく ほんわりした感じです
優しくまろやかな描写 大好きです
いつか 究極のレンズと出逢えたらと願っています

りらさん
写真ライフ 自在な心で エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> レンズの詳細な説明をして下さり有難う御座います
> 勉強になりました
【2016/06/01 15:43】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

レンズの詳細な説明をして下さり有難う御座います
勉強になりました
【2016/06/01 04:57】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する