「吉野ヶ里遺跡」 連休まっただ中|写真マイガーデンシリーズ


「吉野ヶ里遺跡」 連休まっただ中

2016.05.04(00:01) 2326

「吉野ヶ里遺跡」 連休まっただ中


   佐賀の  「吉野ヶ里遺跡」 へ 連休も後半

      弥生時代に タイムトリップしてみませんか (^^)v

PENF8183.jpg



   小さき頃の あなたの思い出

       沢山 残してあげなくっちゃね g(´∀`)g

BEM13482.jpg



   東口ゲート辺り

      ここだけ 近代的です

BEM13479.jpg



   さあ 探検始めましょう (^さ^)g(^さ^)g

BEM13488.jpg



   おんぶに 抱っこ

       小さな子は 大変ですが

   その分 スキンシップ 沢山してあげてくださいね

BEM13481.jpg



   「吉野ヶ里遺跡(よしのがりいせき)」 弥生時代の 環濠集落が

       そっくりそのまま 広大な広さで 復元されています

   佐賀平野の いえ 弥生時代の 日本の原風景を どうぞ


PENF8197.jpg


  「吉野ヶ里遺跡」
    佐賀県神埼郡吉野ヶ里町と神埼市にまたがる吉野ヶ里丘陵にある遺跡。
  国の特別史跡に指定されている。
  およそ50ヘクタールにわたって残る弥生時代の大規模な環濠集落跡で知られる。
  1986年からの発掘調査によって発見された。
  現在は国営吉野ヶ里歴史公園として一部を国が管理する公園となっている。
     ウィキペディア より


   「吉野ヶ里遺跡」 連休まっただ中

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<子供の日に寄せて | ホームへ | 吉野ヶ里旅情>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

「吉野ヶ里遺跡」 50万ヘクタールもあるそうです(50万平米)
東京ドームの11個分の広さ
主要な南内郭と王宮のある北内郭を駆け足で観てきました
それでも 約一時間 ちゃんとみようと思えば 三時間は掛かりそうです
時代は三世紀「卑弥呼」の「時代です

環濠集落が原寸で復元されているので 見応えがあります
また続けて紹介しますので お楽しみに(^^)v

りらさん
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 「吉野ヶ里遺跡」初めて拝見しました
> 弥生時代なのですね
> 古代のロマンを感じます
【2016/05/04 01:22】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

「吉野ヶ里遺跡」初めて拝見しました
弥生時代なのですね
古代の頃のロマンを感じます
【2016/05/04 00:18】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する