古都奈良 名残りの 如月(きさらぎ)の三日月|写真マイガーデンシリーズ


古都奈良 名残りの 如月(きさらぎ)の三日月

2016.03.19(00:01) 2279

古都奈良 名残りの 如月(きさらぎ)の三日月


   興福寺 五重塔に浮かぶ

        名残りの 如月(きさらぎ)の三日月

DSC_9076.jpg



   雲間隠れに

      宵の天空に 張り付いた

   朧の月(おぼろのつき)


DSC_9071.jpg


   古都奈良 名残りの 如月(きさらぎ)の三日月

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<椿 旬の季節 | ホームへ | 地上の花>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

興福寺五重塔の三日月 たまたま見掛けた被写体でした

「朧の月の言葉に相応しい月」
興福寺の社殿をバックに三日月を入れてみました
朧月がいい具合に浮かんでいたのですが
建物との露出と ホワイトバランス
何よりとても暗くてAFも効かず 苦労した撮影でした

なんとか誤魔化しでゲットした一枚です
諦めずに撮ってみるですね

りらさん
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 一枚目のお写真
> 興福寺 五重塔の左手入れ込みスペースが素晴らしいです
> そこにある月
> 三日月が鮮明に撮影されています
> 最後のお写真
> 朧の月の言葉に相応しい月ですね
>
> 素敵な夜となりました
> 有難う御座います
【2016/03/19 22:01】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

一枚目のお写真
興福寺 五重塔の左手入れ込みスペースが素晴らしいです
そこにある月
三日月が鮮明に撮影されています

最後のお写真
朧の月の言葉に相応しい月ですね

素敵な夜となりました
有難う御座います

【2016/03/19 17:28】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する