眉月 (まゆづき)|写真マイガーデンシリーズ


眉月 (まゆづき)

2016.03.13(00:01) 2273

眉月 (まゆづき)


   マイホームに 帰る途中

      何気なく西の空を眺めたら

   切れそうな 見事なお月さま

      三月春弥生の 「眉月 (まゆづき)」

SEM14968.jpg


   
   月齢二日目のお月さま

SEM14970.jpg


   灯点し頃

      街明かりに浮かぶ月

   やがて 生駒山頂に 顔をうずめていく

      月の入り 沈む時は 釣る瓶落とし

   あっと言う間の出来ごと

      今この時を大切にしたいと 改めて思った次第m(_ _)m


SEM14936.jpg


「眉月 (まゆづき)」 他の読み方は 「三日月 (みかづき)」
  若月 (わかづき) 又は 眉月 (まゆづき)
夕方西空に見える細い月。 古来信仰の対象だった。
  蛾眉(がび)とも
蛾眉とは,蛾の触角のように細長く曲がってくっきりと目立つ,美人の眉のこと。


  眉月 (まゆづき)

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<イタリアンパスタ チーズに笑顔も 振りまいて | ホームへ | スタジオブライトリング その2>>
コメント
りら さん
コメントありがとうございます
殺風景な小生のブログに
いつも彩りを添えて頂きありがとうございます。

「眉月」たまたま ゲットできました
いつも あっ!! 「眉月」!!
気付いた時は殆んど環境条件が整わず
撮影断念ですm(_ _)m
今回はなんとか 撮影場所を確保できラッキーでした

小生のつたない文章を褒めて頂き 深謝申し上げます
りらさん
写真ライフ 春をエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> クメゼミ塾長さん
> 眉月も綺麗ですが・・・・
> 街の明かりも綺麗ですね・・・
> そして文章の綺麗さにも魅了されました
【2016/03/13 21:42】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

眉月も綺麗ですが・・・・
街の明かりも綺麗ですね・・・
そして文章の綺麗さにも魅了されました
【2016/03/13 17:29】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する