イボ地蔵さん|写真マイガーデンシリーズ


イボ地蔵さん

2016.02.22(00:01) 2252

イボ地蔵さん


  私の生まれるずっと以前から 座わします 故郷のお地蔵さん

     幼い頃 よくこのお地蔵さんの近くで遊んでいました

  夏には 千灯籠供養のお祭

     とても楽しみにしていたのを 思い出します

  ここのお地蔵さんは「イボ地蔵さん」として 地元では有名なのでした

     このお地蔵さんに祈願した水を 患部に塗る

  実際に このお地蔵さんのお陰で イボが治った人が沢山いました

     今考えると「水イボ」だったと思いますが

  霊験あらたかなお地蔵さん

     今も 村落の人々に大切にされていました

sBEM10926.jpg



   ねえ ねえ お兄ちゃん

      何をしているの?

   こうやってお参りするとね

      願い事が叶うんだよ

   ふうん じゃあ

      あたちも一緒にお参りさせて (^^)v


sBEM10927.jpg


   イボ地蔵さん

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<如月(きさらぎ)も もう後半 ちょっと一服 | ホームへ | ビリビリに 破ったの だあれだ!?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する