スーパームーンを 翔ける|写真マイガーデンシリーズ


スーパームーンを 翔ける

2015.10.01(00:01) 2108

スーパームーンを 翔ける


   「スーパームーン」は

      いつもの満月以上に 大きく輝いていました

   見事な月に 魅入る ご夫婦

      素晴しい観月でした

BEM18285.jpg



   雲間に 漂い 光輝する

SEM18379.jpg



   スーパームーンを 翔ける

       雁の群れ

SEM18369.jpg



   幽玄な自然の美しさを

       堪能させてもらいました


SEM18366.jpg



   スーパームーンを 撮っていたら

       雁の群れが 月を横断してくれました

   思い掛けないプレゼント~♪

       ありがとうございます


SEM18367.jpg


   ★ 実は 撮影時に 三脚をカメラごと転倒させ

       カメラを無残にも 傷つけてしまい ショックを受けています

     買ったばかりのレンズ共々 ガチャンでしたm(_ _)m ★ 


スーパームーンを 翔ける

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<メリーゴーランド | ホームへ | 大極殿と満月>>
コメント
ミー子 さん
コメントありがとうございます

いつもご丁寧な褒め言葉 痛み入りますm(_ _)m
「月光を横切る雁の群れ」
たまたまファインダーで確認して すぐにシャッターを切りました
肉眼では暗くて分かりませんでした

「雲間のスーパームーン」
実物もとても綺麗でしたよ
実物通りに撮れる時 全く撮れない時 色々ですが
なんとか思い描いたイメージで切り撮れました
オリンパスの40‐150F2.8 いいレンズです
カメラとレンズのお陰ですね
そういえば D810で撮った写真は さっぱりダメでした
レンズは28-300EDで F5.6 暗いのが原因だと思います

傷付いたカメラ ホントにがっかりです
見る度に撮影意欲が萎えますので 傷が見えないように
お洒落にカモフラージュしました
またアップしますので 見てくださいね

ミー子 さん
魅惑の秋ですよ 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> 素晴らしいお写真にただただ ため息吐息でございます!!
> 月光を横切る雁の群れ 偶然に撮れましたと謙遜されてますが
> そのチャンス見事に物にされる力量 毎日 毎日 ブログ
> 更新されてる塾長様への贈り物でしょう(^^)素晴らしい〜♪
> 一枚目の雲は雁の姿のようにも見えます。
> 二枚目 幻想的 幽玄の美ですね〜〜!!
> スーパームーンと雲 横切る雁とのコラボ 堪能させて頂くと
> 同時に 届かぬ力量にただただ 尊敬です♪ 勉強になります
> いつも 有り難うございます。
>  <追伸>
> カメラ 残念でしたね。本当にがっかりしますよね(経験あり)
> レンズは大丈夫でしたか?
【2015/10/01 19:52】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま

素晴らしいお写真にただただ ため息吐息でございます!!
月光を横切る雁の群れ 偶然に撮れましたと謙遜されてますが
そのチャンス見事に物にされる力量 毎日 毎日 ブログ
更新されてる塾長様への贈り物でしょう(^^)素晴らしい〜♪
一枚目の雲は雁の姿のようにも見えます。
二枚目 幻想的 幽玄の美ですね〜〜!!
スーパームーンと雲 横切る雁とのコラボ 堪能させて頂くと
同時に 届かぬ力量にただただ 尊敬です♪ 勉強になります
いつも 有り難うございます。
 <追伸>
カメラ 残念でしたね。本当にがっかりしますよね(経験あり)
レンズは大丈夫でしたか?


【2015/10/01 13:58】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
woodship さん
コメントありがとうございます

「スーパームーンを雁が横切る」
分かっていたら 超望遠レンズにしたのですが そこが残念だったところですね
でも雲とスーパームーンのコラボを撮りたかったので これで良しとしたいと思います

「買ったばかりのレンズ」
筒型のレンズキャップが割れていました 高そう、、、
レンズ本体はレンズキャップが衝撃を吸収してくれたお陰で
フード面がほんの少し擦り傷が出来た程度で助かりました
動作は今のところ問題なさそうです

ちょっとした油断で思わぬ事になる
いつも肝に銘じている事なのですが
いつもチョンボします
困ったことですm(_ _)m

woodship さん
秋を満喫しましょう~♪
いつもありがとうございます。


> 素敵な月夜ですね。
> スーパームーンを雁が横切るなんて
> 中々出会えないシーンだと思います。
> それにしても、買ったばかりのレンズは
> 大丈夫でしたでしょうか・・・?

【2015/10/01 12:40】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
こんにちわ

素敵な月夜ですね。
スーパームーンを雁が横切るなんて
中々出会えないシーンだと思います。

それにしても、買ったばかりのレンズは
大丈夫でしたでしょうか・・・?
【2015/10/01 00:44】 | woodship #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する