彼岸には 「彼岸花」|写真マイガーデンシリーズ


彼岸には 「彼岸花」

2015.09.22(00:01) 2098

彼岸には 「彼岸花」


   曼珠沙華

BEM17671.jpg



   お彼岸に いつも律義に 必ず咲く華 

BEM17669.jpg



BEM17664.jpg



   朱の鳥居とのコラボも

        魅せてくれます

SEM17684.jpg



   彼岸には 「彼岸花」を


SEM17680.jpg




SEM17687.jpg


   彼岸には 「彼岸花」

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<九月 長月に 上弦の月 | ホームへ | 宗右衛門町 夕景>>
コメント
junko さん
コメントありがとうございます

「彼岸花」 忌み嫌う華でもあります
でも 「曼珠沙華」 山口百恵の「マンジュシャカ」なんて言い方すると
お洒落ですよね (^^)v

私も 「彼岸花」見るチャンスがなくて
お彼岸に探しに行きました

どうせ撮るなら より綺麗に撮ってあげたいと思います
彼岸花 もう少し探してみようと思います

junko さん
秋本番ですね
麗しの秋を 切り撮りましょう
いつもありがとうございます。
 

> 彼岸花って本当にお彼岸の頃に咲きますよね
> 律儀だなあって思います
> あちこちのサイトで彼岸花を見かけますが
> 私の住む周辺ではあまり見かけず
> 他の方のサイトで彼岸花を堪能しています
> 素敵な彼岸花をありがとうございました(^^♪
【2015/09/23 02:17】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
こんばんわ
彼岸花って本当にお彼岸の頃に咲きますよね
律儀だなあって思います

あちこちのサイトで彼岸花を見かけますが
私の住む周辺ではあまり見かけず
他の方のサイトで彼岸花を堪能しています
素敵な彼岸花をありがとうございました(^^♪
【2015/09/22 22:41】 | junko #- | [edit]
ミー子 さん
コメントありがとうございます

お彼岸に墓参り 律義ですね

息子さんの結婚式に お母さんの「留袖」を借りて

母親の代わりにとは なんとも お母さん

その話を聞かれたら きっと涙されることでしょう

息子さんのお祝い報告含め 素晴しいお彼岸ですね

親孝行 お元気なうちに沢山なさってください

「彼岸花」 お彼岸に撮りたかったので よかったです

いつもありがとうございます。


> お彼岸にはピタッと咲いてくれる曼珠沙華
> 律儀ですね。紅く燃える花が青空に映えて
> 清々しいです。特に赤い鳥居とのコラボ
> 構図の見事さ含め 圧巻です(^^)
> 今朝は珍しく(笑)5時半起床 家族で
> お墓参り済ませて 今帰宅しました。
> 早起きは三文の得と言いますが昨日は
> 一日出掛けてたので、疲れ気味です〜〜
> 今日明日にでも実家へ。お墓参りもですが
> 息子の結婚式に着る「留袖」を母に借りるつもり。
> 高齢で式には出られませんが 娘が着る事で
> 母と一緒に列席する気持ちになれるでしょう。
> 母の喜ぶ顔が目に浮かぶようです♪♪
> いつも 有り難うございます。
【2015/09/22 18:12】 | クメゼミ塾長 #- | [edit]
クメゼミ塾長さま。
お彼岸にはピタッと咲いてくれる曼珠沙華
律儀ですね。紅く燃える花が青空に映えて
清々しいです。特に赤い鳥居とのコラボ
構図の見事さ含め 圧巻です(^^)
今朝は珍しく(笑)5時半起床 家族で
お墓参り済ませて 今帰宅しました。
早起きは三文の得と言いますが昨日は
一日出掛けてたので、疲れ気味です〜〜
今日明日にでも実家へ。お墓参りもですが
息子の結婚式に着る「留袖」を母に借りるつもり。
高齢で式には出られませんが 娘が着る事で
母と一緒に列席する気持ちになれるでしょう。
母の喜ぶ顔が目に浮かぶようです♪♪
いつも 有り難うございます。
【2015/09/22 07:50】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する