夏の迷子|写真マイガーデンシリーズ


夏の迷子

2015.08.10(00:01) 2054

夏の迷子


  寝室に入って びっくり

     コウモリが床に落ちて 脳震とうを起こして ピクピクしていました

  多分暑気で ふらふらと部屋の中に迷い込み

     壁か硝子にぶつかったのでしょう

  網戸で閉め切っているので

     部屋には入れないはずなのですが…不思議なことです??

  「コウモリ」 飛んでいる姿は 鳥ですが

     こうやって骨格を観察して見ると 可愛い5本指の足が付いていて

  哺乳類だということがよく分かります

     手を広げると 翼になるのですね

BEM13076.jpg


  しばらく観察してから 屋外に そっと逃がしてやりました

     まだ子供のコウモリが 暑気に参ったのかも…(ノД`)゜・。・

  また迷子になったり ぶつかったりしないようにね



     夏の迷子

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<何気ない被写体を 何気なく撮る | ホームへ | オールドレンズの使い道 「ソニー アルファ 7RⅡ」>>
コメント
woodship さん
コメントありがとうございます

> 我が家の近くでも、
> たまに、飛んでいるのは見かけますが
> 止まっているコウモリを見たことがありません。
 ⇒ 確かにそうですね
 いつもふらふら飛んでいます
 飛び方が蝶に似ていますね

 そんなコウモリが 寝室の床に落ちていたのです
 多分 室内に紛れこんでいたところを
 私が急に部屋に入ってきて パニクって
 壁にぶつかったのではと思います

> そんなコウモリが寝室にいるなんて・・・
> 私なら写真を撮ろうということは
> 全く思いつかなそうです。
 ⇒ そういう視点で 何気ない日々の中で
 写真になりそうなものが身近に結構あることに
 気付いたりします
 写真も色々な着眼点で見つめてみると意外と思わぬ発見があるものですね

 woodship さん
 いつもありがとうございます。
 
 
【2015/08/11 01:37】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
こんにちわ

我が家の近くでも、
たまに、飛んでいるのは見かけますが
止まっているコウモリを見たことがありません。

そんなコウモリが寝室にいるなんて・・・
私なら写真を撮ろうということは
全く思いつかなそうです。
【2015/08/10 23:34】 | woodship #- | [edit]
junkoさん
コメントありがとうございます

junkoさん
か弱い女性なのですね

コウモリ君
確かに姿かたちは異形ですね
でもよく見ると(見たくない?)可愛い格好していますよ(^^)v

コウモリ君
手では触れず ネットに入れて 逃がしてあげましたが
無事だといいのですが…m(_ _)m

怖いとか気持ち悪いとか言えば
ナメクジは気持ち悪いのに 殻が付いているだけの仲間のデンデンムシは
子供も触りますね~(^▽^)
私も蝶は大丈夫ですが 蛾は苦手です

junkoさん
酷暑もあと少しです
夏バテに気を付けてください
ありがとうございます。


> おはようございます
> あらまあ、それは珍客ですね
> でも私ならコウモリを見て、自分が卒倒しそうです
> きっと大騒ぎです
> いやいや、騒ぐ余裕もなくてフリーズするかも・・・
【2015/08/10 19:59】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
おはようございます
あらまあ、それは珍客ですね
でも私ならコウモリを見て、自分がが卒倒しそうです
きっと大騒ぎです
いやいや、騒ぐ余裕もなくてフリーズするかも・・・
【2015/08/10 10:06】 | junko #- | [edit]
らら さん
コメントありがとうございます

そうなんです
コウモリ君が闖入したのです(^^)
以前もどこからか室内に入ってきて
その時は無事に外に逃がしましたが
今回は意識を失ってました
コウモリ君も含め動植物たち
酷暑の中 大変ですねえ
足があるものはまだ 木陰に逃げ込めますが
植物たちは逃げれません
人間さまは なんと エアコンなどと文明の利器を利用し
たまには自然に還りましょう…と 言いたいのですが
一度恩恵に授かると そちらに流されてしまいますね
今日も室内が35度までは辛抱していましたが
それ以上はギブアップでした
コウモリ君は 福をもたらすそうです
いいことあるかもですよ

らら さん
酷暑もあとわずかです
最後の夏をエンジョイしましょう
いつもありがとうございます。


> なんと、まぁ〜〜!! 
> コウモリ君の迷子ですか(@@;)
> びっくり〜〜何処から入ったのでしょう?
> ぶつかって脳震とう この暑さも重なり
> ちゃんと元気になってねぐらに帰れると良いけど、、、
> それにしても可愛いなぁ〜♪ ほんとだ!
> カワユイ五本指 ほ乳類なんですね。
> そういえば、我が家にもよく家の中に入ってましたよ
> 子供が小学の頃 迷子のコウモリ 暫く面倒みてましたこと
> 懐かしく思い出しましたコウモリって真っすぐにしか
> 飛べないのですね。追い出すの大変だったです。
> お疲れ様です。いつもありがとうございます。」
【2015/08/10 01:29】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま。
なんと、まぁ〜〜!! 
コウモリ君の迷子ですか(@@;)
びっくり〜〜何処から入ったのでしょう?
ぶつかって脳震とう この暑さも重なり
ちゃんと元気になってねぐらに帰れると良いけど、、、
それにしても可愛いなぁ〜♪ ほんとだ!
カワユイ五本指 ほ乳類なんですね。
そういえば、我が家にもよく家の中に入ってましたよ
子供が小学の頃 迷子のコウモリ 暫く面倒みてましたこと
懐かしく思い出しましたコウモリって真っすぐにしか
飛べないのですね。追い出すの大変だったです。
お疲れ様です。いつもありがとうございます。」




【2015/08/10 01:08】 | らら #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する