オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO 試写|写真マイガーデンシリーズ


オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO 試写

2015.07.28(00:01) 2040

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO 試写


   発売になったばかりの

       「オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」
        ≪http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/7-14_28pro/≫

   新品レンズを 知人のご厚意で借りることができた

       M4/3を 35ミリに換算すると 14-28mm F2.8の 超広角レンズである

   早速試写をして 驚いた

       最短撮影距離は20センチ(ボディ撮像素子面から)

   殆んどレンズが被写体に くっつきそうなくらい寄れる

       夏場にのどを潤す 美味しいビールを熱写

BEM11903.jpg



   描写力 ボケ味共に さすがは

       M.ZUIKO DIGITAL ED F2.8 PROシリーズ

   最短撮影距離でも 破たんしない 素晴しい 納得の描写力

       愛飲している 安物ビール(150円/500l)

BEM11906.jpg



   喫茶店で 引きのない場所で

       7ミリ(35ミリ換算14ミリ)の超広角で ここまで広く写る

   超広角だと デフォルメして 撮影にかなり気を使うが(アングル・フレーミング・傾き等・周辺画質と光量)

       このレンズ 超広角を扱っている感じがしない

   描写がニュートラルで ディスト‐ションが少ないお陰なのだろう

       コントラスト・シャープネス・周辺画質共に 良好

BEM11994.jpg


   パスタも 結構美味しそう

BEM11991.jpg



   いつまでも借りておけないので 丁重にお礼を言って お返ししたが

        M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

   期待通りの 素晴しいレンズ 心が惹かれました


BEM11999.jpg



オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO 試写

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<酷暑の中 憩いのひと時を | ホームへ | 「落華」 時は はらりはらりと 過ぎて往く>>
コメント
Junkoさん

コメントありがとうございます

OMDのPROシリーズ

m4/3の 限界 常識を超えたレンズたちだと思います

3600万画素のフルサイズ一眼レフも使っていますが

フルサイズで なければ撮れないという 仕切りが 取り払われたようです

この超広角ズームも期待通りでした

値段が高いので 直ぐには買えませんが 選択肢が広がったのは

うれしいことですね

今後とも 宜しくお願いします

【2015/07/30 00:06】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
こんばんわ
そんなにベタ褒めされると
欲しくなっちゃうじゃないですか~(笑)
レンズ沼に溺れないよう気をつけなくっちゃ!
【2015/07/29 23:23】 | junko #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する