「紫陽花」 こんな写真を 撮りたかった|写真マイガーデンシリーズ


「紫陽花」 こんな写真を 撮りたかった

2015.06.27(00:01) 2010

「紫陽花」 こんな写真を 撮りたかった


   秘密の花園に ひっそり咲いていた「紫陽花」

       アートフィルターを 使わないで

sBEM10554.jpg


   ターコイスブルーの 紫陽花

      こんな 写真を撮ってあげたかった

BEM10549.jpg


   逆光で 思いっきり 露出オーバー

       ピクチャーモードは 彩度を強め

   緑の葉っぱと 花の色彩のみ

       ターコイスブルーの 華彩

   紫陽花さん 気に入って くれたかな (^^) v


BEM10568.jpg


   こんな 淡い色合いも好きです

BEM10585.jpg



   実物は 見事な 色彩でしたが

       ちょっと 控え目に


BEM10584.jpg


「紫陽花」 こんな写真を 撮りたかった

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<喜光寺(きこうじ) 本堂と蓮の華 | ホームへ | 六月の雨風>>
コメント
りら さん
コメントありがとうございます

> 1枚目> 2枚目> 3枚目
> ご自分の希望されていた 撮影方法が実践することが出来て幸いでしたね
> 個性ある 写真を撮影することが出来ましたね
 ⇒ はい
 撮る前に こんな風に撮ってみたい
 狙い定めたのですが 簡単にはいきませんでした
 花の鮮度も 光も 緑も 全てが揃わないと難しいですね
 でも なんとか ゲット出来てよかったです

> 4枚目
> 額紫陽花の本来の花が咲き始めています
> その小さな青い花はそれは美しいですね
 ⇒ この 写真 意外と気に入っています
 勿論花自身が美しく それを如何に惹きだすか ですね

> 5枚目
> 西洋紫陽花の赤色
> 見事な花ですね花びらに痛みが全くありません
> 紫陽花は満開になると痛みが目立ち始めます
> 素晴らしい被写体を探されましたね
> 赤色の色調も個性があります
 ⇒ 木々に囲まれた 秘密の花園なので 花期が遅いのだと思います
 花の鮮度も生き生きと まだ十分でした

 りらさん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2015/06/27 11:12】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

1枚目
2枚目
3枚目

ご自分の希望されていた 撮影方法が実践することが出来て幸いでしたね
個性あるお写真を撮影することが出来ましたね


4枚目
額紫陽花の本来の花が咲き始めています
その小さな青い花はそれは美しいですね

5枚目
西洋紫陽花の赤色
見事な花ですね花びらに痛みが全くありません
紫陽花は満開になると痛みが目立ち始めます
素晴らしい被写体を探されましたね
赤色の色調も個性があります
【2015/06/27 04:54】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する