鐘の音ひとつ 願掛け 一つ|写真マイガーデンシリーズ


鐘の音ひとつ 願掛け 一つ

2015.06.19(00:01) 2000

鐘の音ひとつ 願掛け 一つ


   長い人生の旅の途次

       たまには 一息ついて

   心一つで 梵鐘(ぼんしょう)を

       撞(つ)いてみませんか

   あなたと一緒に 鐘を撞(つ)くなんて

       なんかとても 初々しい気持ちです

   幸せ一つ 鐘ひとつ

EOMD5131.jpg



   鐘の音ひとつ

        願掛け 一つ

   無事な成長を


EOMD5132.jpg


   鐘の音ひとつ 願掛け 一つ

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<モデルさん? いえ 本物です | ホームへ | 般若寺で 出逢った 仲良しさん>>
コメント
ほのか(ナンテン)さん
コメントありがとうございます

> 夫婦。
> 親子?
> お孫さんとおじいちゃま?
 ⇒ さてさて どんな関係でしょうか
 夫婦仲睦まじく 外見は幸せそうでも
 中に入れば 色々ありますね
 でも 苦言は アドバイスと考えると
 仲も良くなるのではと思います

> 一つ。
> 鐘撞く。
> 鐘の音。
> 二人の共同作業、
> 良いものですね。
 ⇒ そうですね
 二人で鐘を撞く
 私には発想できませんでしたが
 仲の好い 夫婦なのでしょう
 鐘を撞いて 煩悩を消してしまう
 108つもの 煩悩 一つでは足りませんね  (苦笑)

ほのか(ナンテン)さん
「幸」の字が一つ欠ければ 「辛」となります
満たされていれば 欠けることはないはずですが
四苦八苦 喜怒哀楽 数々の煩悩
悩みは尽きませんね

まあ こだわらない心で 人生いきましょう
いつもありがとうございます。


【2015/06/19 19:01】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
りらさん
コメントありがとうございます

> 1枚目
> 鐘をつく二人の男女
> 2枚目
> 鐘をつく親子らしき人
> その方々の笑顔がいいですね
 ⇒ 確かに夫婦仲良く 幸せそうにみえますね
 鐘を撞いて煩悩を消し去る
 でも 煩悩は百八つもありますから 鐘ひとつでは足りませんね

> 一際
> 2枚目 お子さんを抱いて綱を引っ張っているお父さんの姿
> お子さんの邪心のない顔が心に残りました
> お子さんが虫かごを持っているのも微笑ましいですね
 ⇒ 邪心のない顔 「虫かご」 よく分かりましたね
 私は気付きませんでした
 子供は好奇心丸出しで 目をキラキラさせて
 鐘を撞いていました
 こんな思い出も 大きくなったら 忘却の彼方なのでしょうね

 りらさん
 子供はあっという間に大きくなります
 大人になったら 身体の成長は止まるので
 余計にそう感じるのでしょうか
 最近とみに時間の過ぎるのが 加速している気がします
 今この時を大切にしていきましょう
 いつもありがとうございます。


【2015/06/19 18:51】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様。

夫婦。
親子?
お孫さんとおじいちゃま?

一つ。
鐘撞く。
鐘の音。

二人の共同作業、

良いものですね。
【2015/06/19 11:38】 | ほのか(ナンテン) #jMhASFVQ | [edit]
クメゼミ塾長さん

1枚目
鐘をつく二人の男女

2枚目
鐘をつく親子らしき人

その方々の笑顔がいいですね

一際
2枚目 お子さんを抱いて綱を引っ張っているお父さんの姿
お子さんの邪心のない顔が心に残りました
お子さんが虫かごを持っているのも微笑ましいですね
【2015/06/19 07:05】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する