一服の後に 取り残された君|写真マイガーデンシリーズ


一服の後に 取り残された君

2015.06.07(00:01) 1989

一服の後に 取り残された君


   気がつくと いつも 君は一人ぼっちだね

       でも 僕は君が嫌いじゃないよ

   えっ 美味しくないのかって?

       そうだね 新鮮な サクランボ君と比べたらね

   でも それが 理由じゃないよ

       ではなんで!?

   そうだね…

       君は 食べ物以上に 飾り物としての値打ちがあるんだよ

   だからね 食べるのがもったいない

       最後までじっと見つめていたい のかもね

   その証拠に こうして 写真を撮っているでしょう

       君の役目は 十分に果たされたんだよ

   だから へそを曲げないで ねっ サクランボ君 (^^)



sP5011398.jpg



   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<写真家・入江泰吉 旧居 | ホームへ | 六月の夕暮れ 「黄金色から茜色へ」>>
コメント
ミー子 さん
コメントありがとうございます

サクランボ君の気持ち
そうですね
いつも無意識で残してしまいます
はっと気付いた時は食べることがありますが (笑)
考えてみたら サクランボ君に 悪いことしてるのかな!?
そう感じて サクランボ君にメッセージで返答してみました
きっと分かってくれますよね

ミー子さん
たまに相手の目線 違う視点でものを見つめてみたいものですね
もう 梅雨になってしまいましたが
雨の季節は 「雨の物語り」 紡ぐことができます
雨にめげず 写真ライフもエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> >一服の後に 取り残された君
> こうきましたか!!ってビックリ〜〜♪♪
> サクランボ君の気持ちになって 言の葉が綴られてます。
> 君のこと 忘れてないよ! 綺麗に撮ってあげるからね!
> その心が お写真とポエムによく表れてます。素晴らしいコラボです
> ちなみに ミー子はサクランボ君 食べちゃう派でございます(笑)
> いつも有り難うございます。
【2015/06/08 22:41】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様。
>一服の後に 取り残された君

こうきましたか!!ってビックリ〜〜♪♪
サクランボ君の気持ちになって 言の葉が綴られてます。
君のこと 忘れてないよ! 綺麗に撮ってあげるからね!
その心が お写真とポエムによく表れてます。素晴らしいコラボです
ちなみに ミー子はサクランボ君 食べちゃう派でございます(笑)
いつも有り難うございます。
【2015/06/08 21:28】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
りらさん
コメントありがとうございます

> さくらんぼの瑞々しさがよく表現され
> 食べ物写真で難しいことの一つは ナイフ フォークがてかってしまうことです
> それを工夫されています
> クリームらしきものの とろける感じの描写が素晴らしいです
 ⇒ ありがとうございます
 食べ残した 汚いものに見えないように!?
 まさにそこの部分が一番配慮した部分です

 これで さくらんぼ共々 喜びます
 写真だけでなく 言の葉も読んでくださいね
 サクランボの気持ちで書きました

 りらさん
 いつもありがとうございます。
【2015/06/07 11:58】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

さくらんぼの瑞々しさがよく表現されています
食べ物写真で難しいことの一つは ナイフ フォークがてかってしまうことです
それを工夫されています
クリームらしきものの とろける感じの描写が素晴らしいです
【2015/06/07 07:49】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する