六月の夕暮れ 「黄金色から茜色へ」|写真マイガーデンシリーズ


六月の夕暮れ 「黄金色から茜色へ」

2015.06.06(00:01) 1988

六月の夕暮れ 「黄金色から茜色へ」


   六月の夕暮れは 黄金色に

        ゴールデンアワー

P5254003.jpg


   ブルーから

      黄金色

   そして… 

P5254037.jpg



P5254044.jpg


   刻一刻と 光彩を 塗り重ね

        夜の帳(とばり)に

   鮮やかに 油彩を描いていく

P5253991.jpg


   「黄金色から茜色へ」

       今日最後の 想い出色を

   キャンバスに 塗り込んでいく

       丁寧に ていねいに


P5253040.jpg





P5254069.jpg


六月の夕暮れ 「黄金色から茜色へ」

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<一服の後に 取り残された君 | ホームへ | マイガーデンの 七段花(しちだんか) その2>>
コメント
ミー子 さん
コメントありがとうございます

> 六月の夕暮れ 「黄金色から茜色へ」
> その言の葉の通り 素晴らしい映画を観てるように
> お写真が心で語ってるのが伝わります(^^)
> 特に5枚目 水面に茜色が映り込む様 お見事です!!
 ⇒ ありがとうございます。
 実は 「5枚目の写真」が一番のお気に入りです
 この一枚でもよかったのですが
 それぞれに 追い込んだ写真なので アップしました 

> ミー子にとって茜色は父の色 抱っこされ仰ぎ見た
> 幼いあの日の夕焼けの空。泪が溢れてきました、、、
> 父へのお見舞いも 有り難うございます。
> 塾長様もお体ご自愛なさって下さい。
 ⇒ ありがとうございます。
 夕暮れ時は寂しくなりますね
 お父さんに抱っこされ 一緒に見た茜色
 素敵な思い出ですね
 私の父は住職で厳格な人 なので可愛がられた記憶がありません
 でも先日 親父がお前を一番可愛がっていたのだぞ
 兄姉に言われて えっ、、そんなはずは…!?
 兄弟が傍で見ていてそう感じたのだから 間違いないよ
 そう そうだったのか、、m(_ _)m
 亡くなって何十年も経つのに 私も父が愛おしくなりました

 ミー子さん
 素敵なお話ありがとうございます。
 お父さん お大事になさってください
 いつもありがとうございます。



 
【2015/06/06 11:26】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
りらさん
コメントありがとうございます

> 夕方の空はその色彩の変化が激しいですよね
> それをお写真は顕著に表現されています
> 水辺の夕暮れ時
> 森林の空に夕暮れ時
> まるで絵画の世界のようですね
 ⇒ 夕暮れは ゴールデンタイム
 時々刻々と色がダイナミックに変化していきますね
 ともすると 夕暮れ時は淋しそう
 センチメンタルになったりしますが
 この時は 夕焼けに感動して
 如何にカメラのこの感動を焼き付けるか
 カメラ設定を変更しながら夢中で撮りました
 まあ夢中で撮らないと釣瓶落としの風景
 あっという間なので

 りらさんも 都会の夕暮れ チャレンジなさってください
 きっと素敵な作品になると思いますよ
 それぞれの写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2015/06/06 11:16】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様
六月の夕暮れ 「黄金色から茜色へ」
その言の葉の通り 素晴らしい映画を観てるように
お写真が心で語ってるのが伝わります(^^)
特に5枚目 水面に茜色が映り込む様 お見事です!!
ミー子にとって茜色は父の色 抱っこされ仰ぎ見た
幼いあの日の夕焼けの空。泪が溢れてきました、、、
父へのお見舞いも 有り難うございます。
塾長様もお体ご自愛なさって下さい。
【2015/06/06 08:43】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
クメゼミ塾長さん

夕方の空はその色彩の変化が激しいですよね
それをお写真は顕著に表現されています
水辺の夕暮れ時
森林の空に夕暮れ時
まるで絵画の世界のようですね
【2015/06/06 06:48】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する