桜が 散った後に|写真マイガーデンシリーズ


桜が 散った後に

2015.04.22(00:01) 1943

桜が 散った後に


P4170421.jpg



   散り際の 美しさ

       その痕跡

P4170426.jpg


   散った後の 侘しさ


P4170430.jpg



P4170425.jpg



   華やかだった 季節

      桜が 散ったよと

   シルエットが知らせる


P4170424.jpg


桜が 散った後に

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<暮れなずむ頃 | ホームへ | 白鷺(しらさぎ)>>
コメント
ほのか(ナンテン)さん
コメントありがとうございます

> 琥珀色に浮御堂が染まる頃。
> なぜだかちょっびり寂しくて。
 ⇒ 夕暮れ時は さびしいですね
 おまけに 桜の散った後なので
 一層 寂しさ 侘しさを掻き立てられました

> そんな心を慰めてくれるようなお花です。
> 確かこの浮御堂には 水琴窟がありましたっけ。
> 柄杓で水を汲んで周りの石に流すと美しい音色が聞こえますね〜。
 ⇒ 「水琴窟」よくご存じですね
 「浮御堂」 好きなスポットの一つです
 満月も 桜も 紅葉も 魅せてくれました

> 黄昏時。
> ゆっくりと散策しながら春の名残を愛しむ。
> 桜の散った後の風景もまた愛し。
> 素敵です。
> ありがとうございます。
 ⇒ 花は ついつい盛りの時ばかりに目がいきますが
 蕾も 散り往くときも 散った後も 好きな被写体です

ほのか(ナンテン)さん
写真ライフ 春の盛りを満喫し エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2015/04/23 00:48】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ハッピーちゃん さん
コメントありがとうございます

いつも大層にお褒め頂き恐縮しますm(_ _)m

「散った後の美しさ」
「春が確かにあったこと」
ロマンチストなのでしょうか
「桜の散った後に」は センチメンタルになってしまいますね

「今は誰も乗らないボート」
よくぞ気付いてくれましたね
さり気なく ボートをそっと載せました

「水面と女性」
はい 白人の女性 いい味出していました
「落ち着いた色彩」
日が落ちる前の 茜色になる前の 色彩です

ハッピーちゃん さん
細かいところまで 観て頂き嬉しいです
写真ライフ 春ですよ 季節を花を愛で エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> 「桜の散った後に」そのタイトル通りに流れていく
> お写真と言の葉に、心奪われました。 マイガーデンワールドに
> 惹き込まれ、散った後の美しさを知りました(一枚目 モアの写真)
> 二枚目も好きです♪ 春が確かにあったこと!それを感じます。
> 三、四枚目 散った後の侘しさが感じられますね。水面と女性
> 落ち着いた色彩 今は誰も乗らないボート(?) 情感のあるお写真ですね
> とても勉強させて頂けます。いつも有り難うございます(^^)
【2015/04/23 00:38】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
りらさん
コメントありがとうございます

返信遅れごめんなさい

桜の花 一気に咲き 春爛漫~♪
ホントにウキウキしますねえ
そして 散り際の美しさ
ついつい 人生にたとえたくなります
自分の人生もかくありたいものと
西行もそれを願ったのでしょう

はらはら散る桜も見事ですが
桜の花びらが散って 葉桜になった時の
うらさびしい気持ち
切なさ 愛おしさを感じます
祭りの後の静寂のようでもありますね 

その雰囲気を感じて頂けたのなら
何より嬉しいことです

りらさん
写真ライフ 春をエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> 桜の満開の頃は 終わっても・・・・
> 日本人は その散り際を惜しむと共にその美を愛します
> 私たちの誇れることの一つではないでしょうか・・・
> 花が散ったあとさえこれほどその美を愛でるのですから
> 撮影者はそれを知りえています
> 写真に残すことにより その花の有終の美
> 永遠に残そうとされています
【2015/04/23 00:31】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様、

琥珀色に浮御堂が染まる頃。

なぜだかちょっびり寂しくて。

そんな心を慰めてくれるようなお花です。

確かこの浮御堂には 水琴窟がありましたっけ。

柄杓で水を汲んで周りの石に流すますと美しい音色が聞こえますね〜。

黄昏時。

ゆっくりと散策しながら春の名残を愛しむ。

桜の散った後の風景もまた愛し。

素敵です。
ありがとうございます。
【2015/04/22 23:24】 | ほのか(ナンテン) #- | [edit]
「桜の散った後に」そのタイトル通りに流れていく
お写真と言の葉に、心奪われました。 マイガーデンワールドに
惹き込まれ、散った後の美しさを知りました(一枚目 モアの写真)
二枚目も好きです♪ 春が確かにあったこと!それを感じます。
三、四枚目 散った後の侘しさが感じられますね。水面と女性
落ち着いた色彩 今は誰も乗らないボート(?) 情感のあるお写真ですね
とても勉強させて頂けます。いつも有り難うございます(^^)



【2015/04/22 23:22】 | ハッピーちゃん #C5WiwB5M | [edit]
桜の満開の頃は 終わっても・・・・
日本人は その散り際を惜しむと共にその美を愛します
私たちの誇れることの一つではないでしょうか・・・
花が散ったあとさえこれほどその美を愛でるのですから
撮影者はそれを知りえています
写真に残すことにより その花の有終の美
永遠に残そうとされています
【2015/04/22 07:14】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する