五年間 眠っていたデータ|写真マイガーデンシリーズ


五年間 眠っていたデータ

2015.04.20(00:01) 1941

五年間 眠っていたデータ


  タンスの 肥やしになっていた 「コンタックスTVSデジタル(CONTAX TVS DIGITAL )」

  デジタルカメラの黎明期 2003年初冬に発売
    画素数は 僅か500万画素しかありません
  今の携帯並み以下でしょう
    性能も スピードや感度 モニター画面など 現代のデジタルに比べたら 比較になりません
  やがて 段々使わなくなって 忘れていってしまいました
    今日 急に思い出して 引っ張り出してみたのですが
  SDカードのデータを見てびっくり
    なんと!? 5年前のデータが 入ったままになっていたのでした

  「ルリマツリ」5年前のホットな写真です

    写真を見て なんと なんと!! この上質感に びっくりです

KICX0759.jpg


   500万画素しかありませんが

      カーツアイス バリオゾナー の名前は 伊達ではありませんでした

   この上品な質感 惚れ直しました

KICX0757.jpg


   ボディ外装はチタン合金製

      レリーズボタンは人工多結晶サファイアを使用

   こんなに贅を尽くした コンデジは 他にはないでしょう

      残念ながら 電池が寿命で 実用には耐えないと 思っていたのですが

   年の為に ネットで代用品を検索したら ありました

      この画質に惚れて 改めて使おうと 早速 2個注文

sP4190310.jpg


   京セラは とっくに カメラ事業を放棄しています
      なので まさか バージョンアップ情報が出されているとは 思いもせず
   ネットで何気なく 確認してみて びっくりしました
      なんと バージョンアップ情報が提供されていたのです

   私のカメラのバージョンは 1.00 それが 1.05に
      早速 バージョンアップにトライ
   何度かやり直して やっとこさで 無事に バージョンアップ出来ました





   電池切れ バージョンアップ情報 他にも 電池切れで 使用不可のカメラあり
      そのカメラも バージョンアップされており
   ネットで代用電池購入の上 バージョンアップしようと思っています
      何事も諦めずに チャレンジしてみることですね

   改めて 思った次第です m(_ _)m


KICX0758.jpg


コンタックスTVSデジタル(CONTAX TVS DIGITAL )
2003年(平成15年)2月27日に京セラから発売されたコンタックスブランドのデジタルカメラ。
カール・ツァイス社製光学3倍ズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラで、高級コンパクトカメラコンタックスTシリーズのデジタル版にあたる。
ボディ外装にチタン合金を採用し、レリーズボタンには人工多結晶サファイアを使用するなど、質感や触感にまでこだわっている。
現在の水準から見れば機能、大きさ、操作の機敏さ等においては最新のデジタルカメラに一歩及ばないものの、その独特の描写やモノとしての魅力ゆえに愛用し続けているファンも多いという。

≪情報:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9TVS%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB より≫


tsP4190305.jpg


五年間 眠っていたデータ

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<白鷺(しらさぎ) | ホームへ | 駆けだす季節>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

「忘れてしまった写真」
取り出したら 壊れていた 電池が切れて もう使えない等
元気四季のカメラばかりではなくて 機械式のオールドカメラも
時々取り出して 動かさないと 壊れてしまいます
なかなか管理できませんね 
今回も 代用電池に思い当たらず 諦めていました
でもなんとかまた使ってみたいと思い検索したら 電池が見つかり
バージョン情報も取得できました

りらさんの言う「眠りの森の姫」がいてくれたのでしょう
いつもありがとうございます。
写真ライフ 自分スタイルで エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> 今日の記事はクメールさんで書いたとしても良いかと思う程ですね
> 大事にしてしまってあった甲斐がありましたね
> 五年間 眠っていたデータ
> それがこうして蘇ったのです
> 眠りの森の姫が王子のキスで目覚めたように・・・・
> 五年間 眠っていたデータがクメゼミ塾長さんの写真魂で眠りから覚めたのです
> 素敵なお話しを聞かせて下さり有難う
【2015/04/20 11:29】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
今日の記事はクメールさんで書いたとしても良いかと思う程ですね
大事にしてしまってあった甲斐がありましたね
五年間 眠っていたデータ
それがこうして蘇ったのです
眠りの森の姫が王子のキスで目覚めたように・・・・
五年間 眠っていたデータがクメゼミ塾長さんの写真魂で眠りから覚めたのです
素敵なお話しを聞かせて下さり有難う
【2015/04/20 06:00】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する