京都 醍醐寺の桜|写真マイガーデンシリーズ


京都 醍醐寺の桜

2015.04.02(00:01) 1923

京都 醍醐寺の桜


   大津から京都迄

       「歩こう会」で 歩いたのですが

    桜は ほとんどが蕾で がっかりでした
 
        20キロのウォークは 私には ハードで

    二日経っても体中痛くて 足の裏には親指大のマメが…(ノД`)゜・。・

P3288829.jpg


   しんどい思いして 見は報われなかった

       がっくりきたところでしたが

   京都 醍醐寺の桜だけは

       なんと 見ごろを迎えつつありました

   見客が多いこともあり 少し暖かいのでしょう

tsP3288868.jpg


   山門の前の 枝垂れ桜

sP3288865.jpg


   「京都 醍醐寺の桜」

        この場所だけが を盛りに 魅せてくれました

sP3288864.jpg


   残念ながら 歩こう会での撮影

       歩きながら

   振り返りながらの ショットばかりです

       ピントや構図など ゆっくり構え

   色々と撮りたかったのですが

       桜を撮れただけで 満足

   これで よしとしましょう m(_ _)m


P3288902.jpg


京都 醍醐寺の桜

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<薬師寺 夜桜 春の夢 | ホームへ | 春の盛りは もうすぐそこに>>
コメント
ももちゃん7さん
コメントありがとうございます

20kmウォーク
いつも歩いている人にとっては大したことないと思いますが
日頃身体に言い子と良いことしていない我が身としては
何よりハードでした…(ノД`)゜・。・ 

ももちゃん7さんはあちこち行かれて知識も豊富ですね

皆既月食「赤い月と夜桜のコラボ」
残念ながら夜空を探しましたが 雲に隠れて見えませんでしたm(_ _)m

桜の季節もあっという間に 咲いて散って往こうとしています

ももちゃん7さん
いつも素敵な写真をありがとうございます。
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> 20kmウォークお疲れさまでした。
> 醍醐寺だけでも廻るのに疲れた私でした(^_^;)
> クメゼミ塾長さんすごい!!
> かつてテレビで、住友林業のクローン桜 がCMで流れていました。
> (思い出しても悲しい東日本大震災が起きた年)
> 一目見たくて、行って来ました。
> 醍醐寺霊宝館の場所に咲く、構図に収めきれないほどの大きなシダレ桜に感動した事を思い出します。
> 今日は、皆既月食 赤い月と夜桜のコラボを・・・
> と、おもっていましたが、この曇り空、関西では観ることは出来ないと残念しました(T_T)
> あっという間に咲いてしまった桜。。。
> 本当に、花の命は短くて・・・
> ですね。
> お疲れがでませんように。
【2015/04/04 23:46】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
こんにちは
20kmウォークお疲れさまでした。

醍醐寺だけでも廻るのに疲れた私でした(^_^;)
クメゼミ塾長さんすごい!!

かつてテレビで、住友林業のクローン桜 がCMで流れていました。
(思い出しても悲しい東日本大震災が起きた年)

一目見たくて、行って来ました。

醍醐寺霊宝館の場所に咲く、構図に収めきれないほどの大きなシダレ桜に感動した事を思い出します。

今日は、皆既月食 赤い月と夜桜のコラボを・・・
と、おもっていましたが、この曇り空、関西では観ることは出来ないと残念しました(T_T)

あっという間に咲いてしまった桜。。。
本当に、花の命は短くて・・・
ですね。

お疲れがでませんように。
【2015/04/04 18:13】 | ももちゃん7 #- | [edit]
ほのか(なんてん)さん
コメントありがとうございます

一緒に歩いた人が 32,000歩だと言ってました
今回特に長い道のりだったと言ってました
歩き慣れた人には大した距離ではないのでしょうが
私にはハードなウォーキングでした
67人もの歩行者 随分すれ違う人に迷惑をかけたようで
主催者のご機嫌も宜しくなかったようです

完歩したら 懇親会で酒を飲める(餃子の王将)
それだけを楽しみに と言うか ただふうふうと歩いていただけでした
そうはいっても写真も撮りたいし…m(_ _)m
もう堪忍して…(ノД`)゜・。・ そう思ったタイミングで
「醍醐寺の枝垂れ桜」に出逢えました
もう感動して 足の痛みも
その瞬間だけは 忘れられましたよ(^^)v
醍醐寺 すさまじい花見客の多さで驚きました

今回は翌日に予定が入っていたりで 厳しいスケジュールでした
欠席しようかとも思いましたが 後で後悔するのは嫌なので
参加することにした次第です
お陰で親友とも会えたし 桜も少しだけですが観れました
疲れた分 好いこともありました(まだ体中痛いのですが)

ほのか(なんてん)さん
何事も よかった探しですね
人生 春を 花を 写真を エンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。


> 20キロのウォーキングとは、また、すごい距離ですね。
> よく最後まで頑張られましたね。
> そのことにまずは拍手。👏。
> 筋肉痛はもう治られましたか?
> 長い距離を歩き通す事、
> みなさんとともに。
> 一枚目のお写真で、みなさんの歩かれています後ろ姿に 20キロを歩こうとする意気込みが感じられます。
> 速さを感じます。
> きっとクメゼミ塾長様も懸命に。それもカメラを持っての20キロですからさぞかし大変だったことでしょう。
> 完歩。おめでとうございます。
> その完歩されたことに対する自然のご褒美がきっと醍醐寺の枝垂れ桜だったのでしょう。
> 醍醐寺の山門前に立つ桜の花の美しさ、枝垂れる桜の赤い色をご覧になられた時の歓びはさぞかし
> 嬉しかったことだと想像させていただきます。
> こうして拝見でき、一緒に醍醐寺の春。京都の春を愛でさせていただくことができました。
> カメラを携えてこうしてお写真を撮られたというご努力にも拍手をおくりたいです。
> ありがとうございます。
> 早くお身体の方。
> 元通りに元気になられますように。
【2015/04/02 22:47】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ミー子 さん
コメントありがとうございます

「 歩こう会」
今回は特にきつかったですね
最初に大津から京都へ 逢坂(おうさか)の登り道
ここでかなり足に負担を掛けました
それからも延々と続く道のりでした
ホントに もう歩けんばい
最後の2時間は特に辛かったです
やはり日頃から 歩いてないとだめですね
5日も経つのにまだ体中痛いのです
でも頑張って明日も違う歩こう会で歩きます
田原の里 花を見ながら歩けたらいいのですが
雨の予報 気になりますm(_ _)m
今日 天気がよかったので 桜を撮りに 佐保川に行きたかったのですが
病院に行ってて行きそびれました
代わりに 病院の近くの桜を撮りました
またぼちぼちアップしますので お楽しみに(^^)v

ミー子さん
写真も人生も楽しみながら ぽちぽちと 参りましょう
いつもありがとうございます。


> 歩こう会 頑張ってらっしゃいますね
> お疲れは 少しは取れたでしょうか?
> 醍醐寺の枝垂れ桜が 待っていてくれたのですねv(^_^v)♪
> 特に二枚目 素敵です‼︎
> ミー子も今日は午後から桜撮影に行き数時間夢中で 心リフレッシュ❗️
> 好きな事に救われてます。
> 来週行けたら 枝垂れ桜 行こうかなと思っています。
撮った写真溜まるばかりでブログアップ出来ない状態ですが
無理せず 続けようと思います( ⊙‿⊙)いつも有難うございます
【2015/04/02 22:30】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

こんばんは。

20キロのウォーキングとは、また、すごい距離ですね。

よく最後まで頑張られましたね。

そのことにまずは拍手。👏。

筋肉痛はもう治られましたか?

長い距離を歩き通す事、

みなさんとともに。

一枚目のお写真で、みなさんの歩かれています後ろ姿に 20キロを歩こうとする意気込みが感じられます。

速さを感じます。

きっとクメゼミ塾長様も懸命に。それもカメラを持っての20キロですからさぞかし大変だったことでしょう。

完歩。おめでとうございます。

その完歩されたことに対する自然のご褒美がきっと醍醐寺の枝垂れ桜だったのでしょう。

醍醐寺の山門前に立つ桜の花の美しさ、枝垂れる桜の赤い色をご覧になられた時の歓びはさぞかし

嬉しかったことだと想像させていただきます。

こうして拝見でき、一緒に醍醐寺の春。京都の春を愛でさせていただくことができました。

カメラを携えてこうしてお写真を撮られたというご努力にも拍手をおくりたいです。

ありがとうございます。

早くお身体の方。
元通りに元気になられますように。

【2015/04/02 21:16】 | ほのか(なんてん) #- | [edit]
クメゼミ塾長様
歩こう会 頑張ってらっしゃいますね
お疲れは 少しは取れたでしょうか?
醍醐寺の枝垂れ桜が 待っていてくれたのですねv(^_^v)♪
特に二枚目 素敵です‼︎
ミー子も今日は午後から桜撮影に行き数時間夢中で 心リフレッシュ❗️
好きな事に救われてます。
来週行けたら 枝垂れ桜 行こうかなと思っています。撮った写真溜まるばかりでブログアップ出来ない状態ですが 無理せず 続けようと思います( ⊙‿⊙)いつも有難うございます
【2015/04/02 19:09】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
りらさん
コメントありがとうございます

「歩こう会」花を見れなかったこともありましたが
67人の大所帯 色々思わぬ事 嫌なこともありました
特に 歩きながら写真を撮っている私の場合
どうしても団体行動から遅れ気味になります
団体行動に迷惑を掛けない範囲で行動しているつもりなのですが
どうしても 目立ちますよね
人によってはそれをよく思わない人がいるのです
でも自分が嫌と思ったことは 大概は相手も嫌な思いをしているものです
なので 注意されても怒鳴られても
(大抵の人が怒鳴られていますが (笑))
事務局は大人数をコントロールすること
ホントに大変ですよね
ありがとう
感謝の気持ちで とっとこついていきました
歩き終わった後の懇親会の ビールの味はまた格別でした
相手が何故気分を害しているか
相手の気持ちで 考える ですね

りらさん
春が誘っていますよ~♪
ポジィティブに生きましょう
いつもありがとうございます。



> 「京都 醍醐寺の桜」 名高いですよね
> 朱色にピンク
> それは美しいですね
> 記事の中にある言葉
> 色々と撮りたかったのですが 桜を撮れただけで 満足  
> これで よしとしましょう
> クメールでの今日の記事思い出しました
> そのポジィティブな考え マイガーデンでも伝わってきます 
【2015/04/02 10:01】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
「京都 醍醐寺の桜」 名高いですよね
朱色にピンク
それは美しいですね
記事の中にある言葉



色々と撮りたかったのですが 桜を撮れただけで 満足  
これで よしとしましょう

クメールでの今日の記事思い出しました
そのポディティブな考え マイガーデンでも伝わってきます 
【2015/04/02 06:23】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する