春弥生は もうすぐそこに~♪|写真マイガーデンシリーズ


春弥生は もうすぐそこに~♪

2015.02.27(00:01) 1889

弥生は もうすぐそこに~♪


    の陽射しに 雛飾りも 

         心地よさそう~♪

      P2245934.jpg



   縁側の雛飾りは 日向ぼっこで 心地よく

        座敷の雛飾りは 居場所が心地よい

   どちらも ご機嫌で 何よりです

        ごきげんよう~♪
 

P2245935.jpg



   縁側の 雛飾りは

      竹(丈)比べか かぐや姫か

   帝(みかど)の お傍に

      雛段飾りで 揃い踏み~♪
 

P2245936.jpg



弥生は もうすぐそこに~♪

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<如月晦日(きさらぎみそか) 春の陽光 | ホームへ | 階段>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

> 建物自体が風情があり魅惑的ですよね
> 縁側のある家 現代では少ないですよね
> そこに飾られた雛人形
> それは竹の中にあります
> まさにかぐや姫ですね
> 雛人形を飾る風習も今やすたれてきています
> 日本の伝統である雛飾り
> 拝見出来て幸いでした
 ⇒ 各家庭で 飾られていた 雛飾り
 特に大規模な雛飾りは 個人で所有するのはスペース的にも
 難しくなってきていますね
 最近 イベントや町おこしで 雛飾りを町ぐるみでやったりしています
 この雛飾りも 「大和な雛まつり」のイベントです
 昔ながらの家屋敷に よく似合いますね

 かぐや姫の世界へとタイムトリップした気分になりました
 りらさん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2015/02/27 19:30】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
建物自体が風情があり魅惑的ですよね
縁側のある家 現代では少ないですよね
そこに飾られた雛人形
それは竹の中にあります
まさにかぐや姫ですね
雛人形を飾る風習も今やすたれてきています
日本の伝統である雛飾り
拝見出来て幸いでした
【2015/02/27 05:15】 | りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する