疲れた時には 紅茶でも 如何でしょう|写真マイガーデンシリーズ


疲れた時には 紅茶でも 如何でしょう

2015.02.25(00:01) 1884

疲れた時には 紅茶でも 如何でしょう


   基本 私は 珈琲派です

      でも たまには 紅茶を頂くのも いいですね

   疲れた時には 紅茶でも 如何でしょう

      明るく 晴れやかになる 色合いです

P2145167.jpg


   ポットの 質感

       洋銀の 上品な輝き

P2145169.jpg


   白磁製のポット

       テーブルに映える姿

   これまた 麗し~♪ 
     

P2145170.jpg



P2145168.jpg


   クロスの光線が

       華やかさを アシストします


P2145163.jpg


疲れた時には 紅茶でも 如何でしょう

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<階段 | ホームへ | 春の色>>
コメント
りらさん
コメントありがとうございます

> 紅茶の色調の上品さ・・・
> その香りの良さ
> 伝わってきます
 ⇒ 紅茶の色調の上品さと香気 ですね

> 撮影者のその時の心のゆとりさえも・・・
> ささやかながら 豪華な一時 感じました
 ⇒ 「心のゆとり」ですか そうですね
 考えてみたら 紅茶を頂くと言うより
 「心のゆとり」を頂く
 そんな気がします
 
 りらさん
 写真ライフも 人生に 薫り(香気)を頂く ですね
 春を 季節を エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2015/02/26 00:59】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ほのか(なんてん)さん
コメントありがとうございます
返信遅くなりごめんなさい


> 紅茶の色。
> 紅いお茶と書いて紅茶。
> 薫り高い紅茶。
> こうして、茶葉を開かせてから茶こしでこして。
> 薫り高い湯気。
> カップ注ぐときのあの香り.
> 至福のひと時です。
 ⇒ マレーシアで イギリスに納入しているという紅茶を飲みました(英国領だったので)
 日本の紅茶に慣れていたら もう 飲めたものではありません
 味が変と言うか 臭いというか 要は慣れないもので
 二度と飲む気になれませんでした

> 珈琲も好きですが。
> アールグレイの紅茶も大好き。
> ケーキが少しだけでいいから。
> ケーキとともに。
> いただきタイですね。
> この紅茶の色。
> 上品なミルクカップ。
> ティーカップに注ぐ様子。
> 温かい紅茶の美味しさが伝わってきます。
> 今、紅茶をいただきたくなってしまいました。
> 今度は是非紅茶をいただくことに。
> ありがとうございます。
 ⇒ 紅茶の美味しい喫茶店~♪
 歌を思い出しました
 珈琲も紅茶も美味しい店 あまりありませんね
 この写真の喫茶店は 珈琲も紅茶も美味しい店で
 貴重です

 ほのか(なんてん)さん
 写真ライフ 春を エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2015/02/26 00:54】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
紅茶の色調の上品さ・・・
その香りの良さ
伝わってきます
撮影者のその時の心のゆとりさえも・・・
ささやかながら 豪華な一時 感じました
【2015/02/25 21:13】 | りら #sSHoJftA | [edit]
紅茶の色。

紅いお茶と書いて紅茶。

薫り高い紅茶。

こうして、茶葉を開かせてから茶こしでこして。

薫り高い湯気。

カップ注ぐときのあの香り.

至福のひと時です。

珈琲も好きですが。

アールグレイの紅茶も大好き。

ケーキが少しだけでいいから。
ケーキとともに。
いただきタイですね。

この紅茶の色。

上品なミルクカップ。

ティーカップに注ぐ様子。

温かい紅茶の美味しさが伝わってきます。

今、紅茶をいただきたくなってしまいました。

今度は是非紅茶をいただくことに。

ありがとうございます。
【2015/02/25 00:18】 | ほのか(なんてん) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する