アオボウシインコ 『ハッチャン』|写真マイガーデンシリーズ


アオボウシインコ 『ハッチャン』

2014.12.13(00:01) 1812

アオボウシインコ 『ハッチャン』


  アオボウシインコの 『ハッチャン』 ワシントン条約第一種の希少種です

    平成八年生まれなので 八平(ハチベー) 愛称 「ハッチャン」 今年18歳

  我が家の大切な家族です

    一緒に 我が家にやって来たロングコートのチワワのリトルは

  老衰でとっくに他界してしまったのですが ハッチャン まだまだ元気

    50年は生きるそうです こっちが先に逝きそうです (/´△`\)

PC070424.jpg


   家族の会話を聞いてて

      一緒に泣いたり(エーン) 笑ったり(ハハハッ) えっ!? とか 相づちを打ったり

   絶妙のタイミングなので 会話をホントに理解しているとしか思えません

      人間で言うと 2歳前後くらいの知恵があるようです

   機嫌がいい時は 鼻歌を歌ったりしています

PC070440.jpg

   綺麗な羽根でしょう

PC090554.jpg


   おひとつ如何 (^^)v

PC090555.jpg


   ハッチャン

      いつもは 可愛いのですが 猫に似て 気分屋さん

   それと 恐竜の子孫というのは 本当のようで

      獰猛なところもあり 時々 この鋭いくちばしで 噛みついてきます

   ああ 怖い …(ノД`)゜・。・ それでも 我が家の 可愛い ハッチャンです ~(^▽^)v


PC070445.jpg


アオボウシインコ 『ハッチャン』

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<芸達者たち 和歌山ワールドサファリ | ホームへ | 師走の雨 姫辛夷(ひめこぶし)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する