秋の斜光|写真マイガーデンシリーズ


秋の斜光

2014.10.30(00:01) 1763

秋の斜光


   夕暮れ前の プレゼントアワー~♪

      秋の ラグジュアリーな ライティング

sDSC05198.jpg


   エレガントな店内に

      秋の光が お洒落にウィンクした


sDSC05195.jpg


  秋の斜光

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<お昼時 | ホームへ | ティータイムは>>
コメント
yoshi2479 さん
コメントありがとうございます

> う~ん、確かに、秋の斜光はおしゃれですね。
> 陰陽の出し方でとってもハイセンスなものに
> 様変わり。
> 素晴らしいです。
 ⇒ 褒めて頂きありがとうございます。
 たまたま 綺麗な光を見つけて すぐに シャッターを押しました
 光はあっという間に逃げていきますからね
 後はレンズ(たまたまライカMマウント単焦点レンズを装着していました)と カメラの設定ですね
 光にフレアがほんのわずかにまとわりついて いい感じになったかなと

 yoshi2479 さん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


 
 
【2014/10/30 20:03】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ナンテン(ほのか)さん
コメントありがとうございます

光が美しいと フォトジェニックになりますね
大体 15~17時まで位が ゴールデンアワー
光が一番輝くとき 光と陰 一番好きな時間帯ですね
数分で光は随分印象を変えます
思った時に間髪いれずに シャッターを切る
後は何をどう切り撮るか ですね
慌てず騒がず一枚入魂
まあ実際はなかなかうまくいきませんが (笑)
愉しみながらですね~♪

ナンテン(ほのか)さん
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
ありがとうございます。  



> おう〜!
> まあ〜?!
> なんて素適!
> 思わず声が上がります。
> モノトーンの影にまるで上品な衣装をまとったような、影。
> 秋の夕暮れをそのままお部屋の調度品にしたよようです。
> ずっと見ていたい影。
> この影が移ろいゆく様を。
> きっと外では、一日の終わりを太陽が沈みかけているとき。
> お日様、 今日もありがとう。
> 最後までこうして私たちに 喜びを 感動を与えてくださる。
> お礼をいいながらー。
> 仄かな光線が西の空に沈み、
> お部屋の灯りが 明るくともされるまで。
> 郷愁にかられる一枚です。
> ありがとうございます。
【2014/10/30 19:56】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 窓際にある テーブルと椅子
> そこには 陽光が溢れています
> 秋のそれは 柔らかい優しい光です
> 室内にも 秋は訪問してくれているのですよね
 ⇒ 急に寒くなりましたね
 でも店内は 陽光が差し込んで 温かかったですよ
 光を如何に見つけ切り撮るか それが 写真のだいご味の一つでもありますね

 りらさん
 風邪に気を付けて
 写真ライフ りらさんスタイルで エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。



【2014/10/30 19:47】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
はまぴー さん
コメントありがとうございます

> 素敵な光と影ですね!!
> 心が温かくなりました。
> 光と影は表裏一体。
> 切っても切り離せない関係。
> 共に、相手を引き立てていますね。
> そんな光と影に包まれて、イスとテーブルが喜んでいますね^^
 ⇒ 光の演出家のはまぴーさんに褒められたら 光栄です
 花も他の被写体もですが
 愛でながら 褒めながら撮ると 余計に
 美しくなってくれるようですね

 はまぴー さん
 写真ライフ 秋を エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


【2014/10/30 19:42】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
う~ん、確かに、秋の斜光はおしゃれですね。
陰陽の出し方でとってもハイセンスなものに
様変わり。
素晴らしいです。
【2014/10/30 17:57】 | yoshi2479 #- | [edit]
おう〜!
まあ〜?!
なんて素適!
思わず声が上がります。


モノトーンの影にまるで上品な衣装をまとったような、影。

秋の夕暮れをそのままお部屋の調度品にしたよようです。

ずっと見ていたい影。

この影が移ろいゆく様を。

きっと外では、一日の終わりを太陽が沈みかけているとき。

お日様、
今日もありがとう。

最後までこうして私たちに 喜びを 感動を与えてくださる。

お礼をいいながらー。

仄かな光線が西の空に沈み、
お部屋の灯りが
明るくともされるまで。

郷愁にかられる一枚です。

ありがとうございます。
【2014/10/30 07:26】 | ナンテン(ほのか) #- | [edit]
窓際にある テーブルと椅子
そこには 陽光が溢れています
秋のそれは 柔らかい優しい光です
室内にも秋は訪問してくれているのですよね
【2014/10/30 07:02】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
素敵な光と影ですね!!
心が温かくなりました。
光と影は表裏一体。
切っても切り離せない関係。
共に、相手を引き立てていますね。
そんな光と影に包まれて、イスとテーブルが喜んでいますね^^
【2014/10/30 04:53】 | はまぴー #n9XDtvKo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する