夏の旬 西瓜|写真マイガーデンシリーズ


夏の旬 西瓜

2014.07.23(00:01) 1667

の旬 西瓜


   あるご縁がありまして

      40センチはありそうな 大玉西瓜を頂きました

   お父さん 手作りの西瓜だそうです

ssDSC01655.jpg


   いやあ びっくりするほど

      美味しかったですよ

   写真でも 美味しさが伝わってきませんか

ssDSC01654.jpg


   音は コンコン~♪

     よく響き 包丁入れた途端に

   パリーン~♪ と 割れました



   大きな玉なので おすそ分けしたいですね

       の旬

   とっても 美味しい西瓜を  どうぞ(^^)v


ssDSC01656.jpg

 レンズは ミノルタCLE用のレンズ 40ミリF2(ライカMマウント)を
   接写リング付きアダプターでマクロ撮影
 この質感描写に 驚きました (ボディはα7R)

  の旬 西瓜

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<喜光寺 「仏足石(ぶっそくせき)」 | ホームへ | 夏の涼>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます。


> 食べ物の撮影は難しいです
> それも果物はなおさらのことです
> ましてや切ったスイカの瑞々しさを描写すること
> それは とても高度の技術が必要です
> その高度の技術 今回見せて頂きました
 ⇒ りらさん
 この写真の場合 腕というより カメラとレンズのお陰です
 なかなかうまく撮れませんが今回は上手く行きました
 りらさんのライカのレンズでも 同じような写真が撮れますよ
 マクロ撮影も 色々チャレンジなさってみてください
 りらさん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


 
【2014/07/23 21:21】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
食べ物写の撮影は難しいです
それも果物はなおさらのことです
ましてや切ったスイカの瑞々しさを描写すること
それは とても高度の技術が必要です
その高度の技術 今回見せて頂きました
【2014/07/23 06:09】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
ミー子 さん
コメントありがとうございます

> 夏といえば「西瓜」 滴り落ちる瑞々しさ 質感
> 甘いジューシー感 種までも新鮮に光ってますね♪
> 「今此処」に西瓜があるかのような錯覚すら覚えます!!
 ⇒ 「西瓜」 滴り落ちる瑞々しい質感
 これがポイントですね
 なかなか 撮れそうで撮れない写真
 分かって頂き嬉しいです

> ミノルタCLE用のレンズ 40ミリF2(ライカMマウント)を
>  接写リング付きアダプターでマクロ撮影
> 素晴らしい描写力〜ビックリ♪ 夏の涼が 思いっきり
> 伝わって参りました。 そして塾長の技術力 感性 撮影力に
> 参りました!! レンズの奥の深さも込めて 今回も勉強させて
> 頂きました。 いつも有り難うございます。
 ⇒ いつも大層に褒めて頂きありがとうございます。
 まあ 私の実力というより カメラとレンズのお陰でもあります (笑)
 それにしても40年以上前のレンズの実力 それも性能外のマクロ域での
 この描写 ホントにびっくりしました
 ミー子 さんも 実写されたら きっと驚かれることと思います

 ミー子さん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/07/23 02:33】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

夏といえば「西瓜」 滴り落ちる瑞々しさ 質感
甘いジューシー感 種までも新鮮に光ってますね♪
「今此処」に西瓜があるかのような錯覚すら覚えます!!

>ミノルタCLE用のレンズ 40ミリF2(ライカMマウント)を
> 接写リング付きアダプターでマクロ撮影

素晴らしい描写力ですね〜〜ビックリ♪♪ 夏の涼が思いっきり
伝わって参りました。そして塾長様の技術力 感性 撮影力に
参りました!! レンズの奥の深さも込めて今回も勉強させて
頂きました。いつも有り難うございます。
【2014/07/23 01:04】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する