祈願|写真マイガーデンシリーズ


祈願

2014.07.12(00:01) 1652

祈願


DSC_4693.jpg


   願い成就

      いつかはね…

   でも その想いも 月日と共に

      色褪せ 薄れ

   やがて ぼやけてゆく

願い成就いつかはね…P6240344~2


   でも 苦しい時だけの

      神様 仏様 頼みではありませんか?

   せめて 今無事に 過ごせていることに

      感謝したいと思います       

P6240440.jpg


   「南無…」 とは 帰依すること

      つまり 全てのことを 仏さまに 委ねる お任せする

   「南無…」 と 帰依し 合格・不合格 全てのことをお任せする

      まあ 偉そうなことを 言っていますが

    私も 苦しい時だけの

      神様 仏様 頼みであります

    仏様 いつも ごめんなさいm(_ _)m


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<人は 見掛けによらぬもの | ホームへ | 清廉 で 可憐な華>>
コメント
ひろさん
はじめまして
コメントありがとうございます

苦しい時の神頼み
まあ仏様は悟りを開いた 心広い方なので
身勝手な願いもみんな受け止めてくださるのでしょう

今のご縁に 今生かされていることに 感謝し
願いも全て委ねて仏さまに お任せしたいと思います
願いは諦めないで 努力し続ければ いつか叶うでしょう
でも大概の場合 色褪せ 雲散霧消
三日坊主にならない様に 気をつけたいと思います

ひろさん
熱中症に気を付けてください
ありがとうございます。


> いつも楽しく拝見させていただいています。
> 神社仏閣にお参りすると必ず、手を合わせて拝みます。
> 仲良く元気で過ごせますように。
> 仰るように 困ったことがあると お願いごとをしに行きますね。
> 受験の時、家族や親しい人が病気になった時。
> この 太い綱には そんなみんなの 困ったことをなんとかしてくださいと言う願いが 伺えます。
> 手垢で汚れた綱。
> 写っていないけれど きっとこの綱を上に辿って行くと
> 皆さんの気持ちのこもった手垢が 。
> 絵馬に書く時。傍に大切な人が。
> そして願いを共有し、確かめ合うのですね。
> 決して色あせることなく、願いが ずっと ずっと 。
> 叶い続けますようにと。
> それにしても今日は暑いですね。
> どうぞお身体には十分ご自愛され、良い週末をお過ごしになってください。
【2014/07/12 13:14】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいています。

神社仏閣にお参りすると必ず、手を合わせて拝みます。

仲良く元気で過ごせますように。

仰るように 困ったことがあると お願いごとをしに行きますね。

受験の時、家族や親しい人が病気になった時。

この 太い綱には そんなみんなの 困ったことをなんとかしてくださいと言う願いが 伺えます。

手垢で汚れた綱。

写っていないけれど きっとこの綱を上に辿って行くと
皆さんの気持ちのこもった手垢が 。

絵馬に書く時。傍に大切な人が。
そして二人で同じ願いを共有し、確かめ合うのですね。
決して色あせることなく、願いが ずっと ずっと 。
叶い続けますようにと。

それにしても今日は暑いですね。
どうぞお身体には十分ご自愛され、良い週末をお過ごしになってください。

【2014/07/12 13:06】 | ひろ #LCCNbXwA | [edit]
香月 りら さん
コメントありがとうございます

◆最後のお写真の構図
素晴らしいと思います
絵馬がかけられたところ
その背後から 撮影されています
そこから見える 建造物
撮影視線に驚かされます
色彩的にも 赤と黒の調和が美しいです
全てにおいて 最高級の作品だと思います
 ⇒ 最高の賛美の言葉 恐れ入ります
 「絵馬の背後からの撮影」
 いつも前からなので 今回はちょっと 工夫してみました
 人の想いは長くは続かない いつかは色褪せてしまう
 まあ 忘れられるから 生きていけるのかもしれませんね

 りら さん
 写真も人生も エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


 


【2014/07/12 12:57】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/12 12:02】 | # | [edit]
最後のお写真の構図
素晴らしいと思います
絵馬がかけられたところ
その背後から 撮影されています
そこから見える 建造物
撮影視線に驚かされます
色彩的にも 赤と黒の調和が美しいです
全てにおいて最高級の作品だと思います
【2014/07/12 05:49】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する