「スナップポートレート」第二弾  アヤチャン カナチャン|写真マイガーデンシリーズ


「スナップポートレート」第二弾  アヤチャン カナチャン

2014.07.04(00:01) 1645

「スナップポートレート」第二弾  アヤチャン カナチャン

    京都天龍寺境内

       和服姿の女性が とてもチャーミングで ついつい後ろ姿を撮影(無断撮影で失礼します)

      sP6280109.jpg


    左の女性が 私が撮影していることに気付いて

      あのう 二人を一緒に 撮って頂けませんか 私に声掛けてきた

    はい いいですよ 任せてください

      sP6280111.jpg


   カメラを構えて その容姿に驚いた

        モデルさん並みの 和風美人と お目目ぱっちりの可愛い丸ぽちゃさん

     P6281280.jpg


   アングルと フレーミングは 私に任せてくださいね

      二人対称 シンメトリーで撮りましょう 

   話しかけながら さっさかさあ と 数枚ショットを重ねた

      これで如何でしょう

   撮った写真を 見せたら まあ!!素敵~♪ とても喜んでくれた

   よろしければ 私のカメラで 撮らせてもらっていいですか

      ええ いいですよ どうぞどうぞ と

   にこにこ笑顔で OKが出た

P6281282.jpg


   撮影していたら あまりの美しさに 胸がドキドキしてきた

        うわあ!? 美人なので ドキドキしながら 撮っていますよ!!

   それを聞いた お二人さん  破顔一笑~♪

P6281278.jpg


   素敵な 微笑みが ブーストされました

      アヤチャンとカナチャン  ブログアップの許可も頂きました

   ◇◇ 下記 more...を クリックしてください more...へ 続く ◇◇


 
    とても素敵に撮れていますよ ほら ご覧ください

       画像をモニターで見せたら まあ綺麗!! プロのカメラマンの方ですか!?

   いえいえ それ程でも… ブログアップお楽しみに~♪

P6281283.jpg


    たまたま出会ったお二人

       旅の無事を祈っています

    お元気で ごきげんよう~♪

       ブログ投稿許可 ありがとうございます



「スナップポートレート」第二弾  アヤチャン カナチャン

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<京都 嵐山 渡月橋 | ホームへ | スナップポートレート カツナチャン >>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 三枚目
> 四枚目
> 五枚目
> 六枚目
> 撮影が進むにつれて
> 二人の表情が自然な笑顔になっています
> ポートレートの一番大事なことかと思います
> 撮影者次第でしょうね
 ⇒ 仕種も表情も自然で モデルさんに恵まれました
 その瞬間のスナップなので 後で こんな撮り方をすればよかった
 あんなポーズをしてもらえばよかった
 反省はありますが 僅かな時間の中で まあよかったかなと
 写真は撮影順ではありませんが トークしていく中で 素晴しい笑顔に
 出逢える瞬間があります それを逃さずキャッチ出来たらいいですね
 今回は
 りらさんのような 美人のモデルさん ホントにドキドキしながら撮影しました
 自然な出会いの中で スナップすることが出来てラッキーでした
 モデルさんに感謝です

 りら さん
 写真ライフ 自分スタイルで エンジョイしましょう~♪
 うだる暑さ 体調に気を付けてください
 いつもありがとうございます。



【2014/07/04 23:21】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ハッピーちゃんさん
お久しぶりです
お元気でしたか?
コメントありがとうございます

> きゃっ!! ほんとに私でさえも ドキドキする美しさですね
> シンメトリーで撮られた綺麗で可愛いお二人のポートレート♪♪
> 映画のワンシーンのように 竹林を背景に 素敵です(^^)
> お着物と帯も同じ色合いで 竹籠バックもお揃いですね!!
> 女性の和服姿ってほんと色香漂い 京都に溶け込んでます
> アヤチャンとカナチャン 思い出に残る旅になられた事でしょう。
> 塾長さん、いつも 有り難うございます。
 ⇒ いやあ ラッキーな出会いでした
 着物姿が艶やか 雰囲気も素敵で 専属モデルになって欲しいほどでした (笑)
 スナップで 如何に自然な笑顔を引き出すか
 モデルさんがよかった所為もありますが コミュニケーションが上手くいくと
 素敵な笑顔と出合えそうです

ハッピーちゃんさん
 写真ライフも季節も エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


【2014/07/04 23:10】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
三枚目
四枚目
五枚目
六枚目

撮影が進むにつれて
二人の表情が自然な笑顔になっています
ポートレートの一番大事なことかと思います
撮影者次第でしょうね
【2014/07/04 06:39】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
塾長さん。
ご無沙汰しておりました。

きゃっ!! ほんとに私でさえも ドキドキする美しさですね
シンメトリーで撮られた綺麗で可愛いお二人のポートレート♪♪
映画のワンシーンのように 竹林を背景に 素敵です(^^)
お着物と帯も同じ色合いで 竹籠バックもお揃いですね!!
女性の和服姿ってほんと色香漂い 京都に溶け込んでます
アヤチャンとカナチャン 思い出に残る旅になられた事でしょう。

塾長さん、いつも 有り難うございます。
【2014/07/04 00:33】 | ハッピーちゃん #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する