スナップポートレート カツナチャン |写真マイガーデンシリーズ


スナップポートレート カツナチャン 

2014.07.03(00:01) 1643

「スナップポートレート」 カツナチャン


   京都 嵐山 渡月橋辺り

     撮影していたら 写真撮って頂けませんか?

   はい いいですよ

     構図を考えながら 数枚撮影してあげた

   こんな感じですが 如何でしょう

     まあ 素敵!! どうも ありがとうございます

   にっこり笑顔が 初々しい

     あの よければ 私のこのカメラで 撮らしてもらっていいですか

   えっ、 いいですか!?

     わあ 嬉しい~♪ でも 恥ずかしいわあ!! 

P6291107.jpg


   その笑顔がとっても キュートで可愛いですよ(^^)v

      話しかけながら 心をほぐし ショットを数枚重ねた

   名前は カツナチャン

      緊張がほぐれ すっかり打ち解けて

   微笑み返し~♪

      はにかみながらの 可愛い笑顔

   初夏の香りがします

P6291067.jpg


   ご機嫌いかがですか (^^)v

      ポーズも とってくれました

P6291110.jpg

   ブログアップの了解も頂きました

  ◇◇ 下記 more...を クリックしてください more...へ 続く ◇◇
 

   カツナチャンは 中国人ですが 

      Vサインです

   Vサインは 万国共通でしょうか??

P6291070.jpg


   初夏の香りの笑顔は ラストまで

       思い出に残る 素敵な旅を

   そして 無事の帰国を祈っています

       お元気で ごきげんよう~♪      

P6291112.jpg

   ブログアップ許可 ありがとうございます

        謝謝



   「スナップポートレート」 カツナチャン

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<「スナップポートレート」第二弾  アヤチャン カナチャン | ホームへ | 緑の季節に 包まれて>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 「わあ 嬉しい~♪ でも 恥ずかしいわあ!!」
> その彼女の心模様が身体全体に表れていますね
> 写真が好きな同士
> 撮影者と被写体となる人
> その二人の気持ちが一致したからこそのお写真でしょう 
 ⇒ 初対面で 素直な表情を引き出す
 それが出来たらヒューマンな表情が撮れますね
 まだまだですが 今回は上手くいった方です
 このスナップポートレートは3~4部作にしようと思っています
 まだ未公開の作品、今考えればこうすれば…ああすれば…色々反省が出てきました
 でも筋書きのないドラマ、集団で観光している時の一瞬を捉えて
 出会いを作り 納得のスナップをする
 同行者の迷惑になりますし、何をやってるんだ となりますからね
 時間を掛けれません なので反省も出てきます
 それと
 こちらから声を掛けることはまずありません
 最初からポートレートを撮らせてもらおうとの気持ちもありません(誤解される)
 その気持ちがあると多分相手に警戒されますね
 あくまでその場の自然な流れ お互いの何気ない合意です

 りら さん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


 
【2014/07/03 12:01】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
「わあ 嬉しい~♪ でも 恥ずかしいわあ!!」

その彼女の心模様が身体全体に表れていますね
写真が好きな同士
撮影者と被写体となる人
その二人の気持ちが一致したからこそのお写真でしょう 
【2014/07/03 07:01】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/03 06:43】 | # | [edit]
ミー子さん
コメントありがとうございます

素敵な笑顔〜♪ 嬉しくなりました♪
クメゼミ塾長
素晴らしいポートレートです。拍手〜!!
初々しい恥じらうような笑顔が何ともキュートですね♪
こちらまで嬉しく楽しい気持ちになれました
一枚目 恥じらう乙女 カツナチャン たまらなく可愛いです♪
二枚目 初夏の香り そのものです 素敵な笑顔ですね
 枚数重ねる毎に どんどん親しみが増し 打ち解けていく様が
 お写真に表れており 流石だなと思わせて頂けました。
 そして大変勉強させて頂けました(^^)
 いつも 有り難うございます。
 ⇒ 写真撮影 初対面の人を撮る場合普通は緊張して
 なかなか自然には撮れませんね
 如何にコミュニケーションを とるか 特に瞬時に
 ナイスコミュニケーションの極意
 【クメゼミ】や【クメール】、職務で日頃から訓練していることが
このような場でも生きるのでしょうか

【クメゼミ】でも 初対面のゲストの方とのコミュニケーション
その場を和ませるトーク、基本は一緒なのでは と思います
勿論女性だけではなくて 男性とのコミュニケーションも一緒ですね
「仁」と「恕」の心 相手を褒めること
それもざあといのは駄目ですね
ホントに自分が感じたことで褒めるですね

ナイスコミュニケーション
ミー子さん
人生エンジョイしましょう
こちらこそ いつもありがとうございます。

 
【2014/07/03 02:28】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

素晴らしいポートレートです。拍手〜〜!!!
初々しい恥じらうような笑顔が何ともキュートですね♪
こちらまで嬉しく楽しい気持ちになれました
一枚目 恥じらう乙女 カツナチャン たまらなく可愛いです♪
二枚目 初夏の香り そのものです 素敵な笑顔ですね
 枚数重ねる毎に どんどん親しみが増し 打ち解けていく様が
 お写真に表れており 流石だなと思わせて頂けました。
 そして大変勉強させて頂けました(^^)
 いつも 有り難うございます。
【2014/07/03 02:12】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する